TGSって? | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

なんて丹ガイドサービスらしいです(笑)

霞探県北支部さまの命名です(゚∀゚)

ま、もちろんお金はとってないし

ただの一緒に釣りだったりします

結構いろいろな方と船に乗っていたりしますが

本当に皆さん釣りが好きで僕もかなり勉強になりますね!

 

ただ、オカッパリメインとボートメインだと釣りが違ったりするので

得意不得意はあるようです~

一番思うのはキャストができる方が少ないなと思います

かなりのレベルの方でも同様で

如何にオカッパリは足下に魚がいるのかと

それはそれで勉強になりましたね~(´∀`)

 

乗っていただいて一番多い希望は

「キャストを教えてほしい」という意見なので

皆そういう意思はもっているんだなーと感じます

ま、りゅう爺も人に教えられるレベルじゃないけどね(笑)

みずさん

あ、そういえばりゅう爺のどんとこい日記の10万アクセス記念の

TGSに行ってきましたよ!ちょいと前ですが~

キャスト等の基本を聞いていただきまして

釣行を行いまして~結構なサイズを釣っていただきました!

よかったよかったヽ(´ー`)ノ