霞探最終戦!(゚∀゚) | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

日曜日は霞探でした!ゲストは小林プロでした~

なんとも皆を楽しませ落ち着かせる雰囲気のある方だなぁと

思いましたね~(´∀`)

そして~なんとWBSでもBプロで登録しているPATさんと

バサーオールスタークラシックでも有名DJ kenBoさんも来てくれました!

いろいろお話しさせていただいてわかる本当の釣り好きです(笑)

機会があったら是非ご一緒して釣りがしたいですね~!

 

 

 

んで・・・霞探の最終戦ですが~

最近の霞ヶ浦は釣れるんですがムラがあって

自分的には追いきれないなぁ~なんて感じていますι(´Д`υ)

それでも一応自分なりに魚の動きを考えて1エリアで

粘ってみる事にしました!

今回のエリアを地形的に考えて

釣れない状況になった場合にどういう所に魚が入るのか?

どういう風な釣り&タイミングならば口を使うのか?

それが知りたかったんでね~ヽ(´ー`)

 

で・・・最初はスピナベ投げまくりでしたが~

なんかノー感じだったのでいろいろ試した所・・・

釣れた
どんと45アップ!
こんなん釣れました(∩´∀`)∩

で・・・42センチも釣れまして~

久々の読み切った釣りが成立でしたv(´∀`*v)

これで2戦連続でビックフィッシュをあげました!

うーん、オカッパリ釣れるようになったなぁ~

これも霞探とランカー師匠のおかげだなぁとしみじみ思いましたね

 

最終戦はかなり渋かったようで40人くらいの参加者中

釣った人は8人という釣果でしたので~

もしや霞探初優勝か!(霞探の優勝は釣った人の中でのくじ引き)

と期待をしましたが~

 

・・・三位でした(泣)Orz

 

 

 

しかーし、なんとりゅう爺!

霞探メンバーの同情票を誘い(笑)
(MVPは投票できまるのです)

MVP獲得となりました!( ̄▽ ̄)

 

MVP

ぶっちゃけ・・・WBSで準優勝した時より嬉しかったです

かるーく、泣きそうだったり(笑)

結構な方が投票をしてくれたという事も本当に嬉しかったですね

ありがとうございますm(_ _)m現金な私(笑)

 

さて、これで今週末のクラシックの弾みになったでしょうか~

釣りを楽しみながら~ブチ当たってきます!

がんばりまっせー