自慢です | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

あ、今日は趣味の自慢です!

完全に自己満足さ~ヽ(´ー`)ノ

 576
これです!

これは~コールマンのPEAK1 576という

シングルバーナーですね~2レバーなので火力調節付き!

この色もとっても好きなわけですよ~

 

これでお湯沸かしたりカップラーメン作ったり餅焼いたり・・・

キャンプやらアウトドアには欠かせない道具ですね!

しかも火力調節ができるとご飯も簡単に炊けるぜ!

 

ちなみに同型で505というものもありますが

発売されている国が違うだけみたいですね~

 

ま、何が自慢だというと~この商品が製造されたのは

1976年です!そんでもってりゅう爺が生まれたのも1976年!

そして576っていう名前ということで76揃いですね!

 

・・・・あ、いや自己満足ですから(;´∀`)

ま、ということで今年で35年経っているわけですね~

りゅう爺の身体はポンコツですが~

同い年のバーナー君はまだまだ現役でガンガン燃えます(笑)

もちろんそれなりに故障はしますがメンテナンスで復活してますね!

 

りゅう爺はコレクターではなく使用するタイプなのですが

35年たっても現役で使える道具ってのはすごいですね

俺は車でも道具でも長持ちさせたら特典があってもいいと思うよ

まぁ、新商品が売れないとメーカーが潰れちゃうんだろうけどさ

 

ま、ものを大事にするのもエコってことで素晴らしいでしょ(・∀・)

ゴミを拾うのとは違うけど、ゴミを少なくするアプローチですな