ゴミ拾いで被災地支援&伝えたい事 | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

とりあえず

詳細はこちらをどーぞ→ http://www.wbs1.jp/bzgn/displog/223.html

 

先日霞ヶ浦で行われたゴミ拾いイベント53PickUpの

収益金の一部が茨城県の被災地である北茨城に寄付されました。
(前回はのイベント時は土浦市に寄付されましたよ)

 

金額は聞いてびっくり303,683円です。

もちろんその中にはフリマの売上や

チャリティーオークションでの売上なども入っています!

フリマに商品持ってきてくださった皆様や

りゅう爺に会いに来ただけたのに

いろいろ買わされた 買ってくれた方々や

皆さんのお金も含まれていますw

皆さんが被災地を救ってくれているのです!

 

 

あ、遅れましたが僕のガイド券を

10,000円も出して

かげでこそっと買ってくれた〇〇さん

ほんとうにありがとうm(_ _)m

極寒の霞ヶ浦で釣りしましょう(笑)

 

まぁ、言いたいことはっていうと

皆が楽しめて…

水辺が綺麗になり…

被災地も救える…

そんなイベントそうそう無いでしょ!

ということですよヾ(゚ω゚)ノ゛ マスコミの皆さんお願いします!

大々的に載せてくださいよこういう活動を!

 

ちなみにこれらのイベントを主催しているのは

NPO法人 水辺基盤協会です

よかったらHPとかを見てみてね!


 

1

あ、ちなみに霞ヶ浦で

こんな時代でも胸をはってバス釣りができるのか・・・

それもこういう地道な活動が認められているからです

霞ヶ浦検定のテキストを読むとブラックバス=悪者では

なくなりつつあるのです(是非ご一読を)

決してインターネットの文書や口だけでは

公共や協力者や仲間は動きません。

 

でもね、皆が今の環境に甘えて

見て見ぬふりをしたり

ゴミを捨てたり

マナーが悪かったりしたら・・・

いつ霞ヶ浦でバス釣りが禁止なんて事になるか

わからない危機感があると思ってます

これからの世代にバス釣り

そして全ての釣りを伝えていくために

やれる事は今やっておかないと後悔すると

自分は思っていたりします

 

だから・・・皆で力を合わせて行動しましょう!