こんなゴミもあるんだよ | りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

りゅう爺のどんとこい日記 Type-R

この日記は・・・
「りゅう爺が釣り馬鹿で楽しい仲間に見守られながら~
水辺を守るボランティア活動やおかっぱり団体「霞探R」の運営を頑張っちゃう姿を~
ありのまま書いた日記ですよ~っと( ̄ー ̄)v趣味のアウトドア、パソコンいじり、猫写真、自転車乗りあるよん〜」

あ、どもりゅう爺です

ちょっとゴミ拾いで拾ったものの紹介です

りゅう爺はゴミ拾いしてるときはあんまり写真を撮れないのですが

たまたま撮ったものをアップしてみます

2010-05-16 18:11:18

これは53アップだったんだけどね

介護用ベットでした~

ある土浦の河川に落ちてました・・・

つーか捨てられてた(;´Д`)

引き上げるのに大の大人が数人要しました

水吸ったベットはものすげー重いっす

捨てんのは簡単なのかもしれませんが

拾う方はしんどいっす Σ(゚д゚lll)

2010-04-17 11:35:09

これ・・・注射器

こわいっす・・・これが沈んでいるところで

安心して子供は遊ばせられないでしょ?

大人だってちょっとやぶこぎしたらこんなものが脚に・・・

なんてことはこわいっしょ?

 

つーこって、まぁ、拾うわけですよ

まぁ、何の注射器だか知らないしよくわからんけど

無いほうがいいじゃん(^_^)

 

ゴミ論にはいろいろあると思うんですが

りゅう爺はバカなので簡単に考えちゃいますけど

ほかの人が10捨てたらりゅう爺が11拾えば綺麗になっていくでしょ(笑)

これがりゅう爺の基本的な考え方ですよ

そんな人が集まってさ~

拾う人が捨てる人の割合を超えたら・・・

世の中綺麗になりますね!

ま、そんなかんじですね(^_^)v