今日は珍しくシフトで休みでした。

で、午前中はいつものジムに行き、早めに切り上げて一旦帰って、軽くお昼を食べてから、王子動物園へと出かけたのでした。

昨日買ってた花束を持って、パンダのタンタンちゃんへの献花に…

(娘は仕事だし夫は月曜日は習い事に行ってて不在なので、私ひとりで)


献花台はパンダ館の中に設けられています。



やっぱ悲しいなぁ~。涙が出そうになりました。
写真が飾られてるあの台の上で、タンタンちゃん・コウコウくんが笹をむしゃむしゃ食べてた姿を思い出します…
あ、私の花束は小さいもので、献花台の端の方に置いたのでここには写ってないです。
たくさんの人に愛されたタンタンちゃん…本当にありがとう!の気持ちで私もいっぱいです。


在りし日のタンタンちゃんの写真も展示されていましたぐすん

パンダパンダパンダパンダパンダパンダ

王子動物園といえば桜の名所。園内いたる所に桜の木が植えられていて、もう散り初めという感じだったけど十分きれいで見応え満点!心洗われました。











せっかく来たので動物さんたちを見て回りました。


コアラ。

ホッキョクグマ。

クマさん。

マヌルネコ。

トラさん。

などなど…
ただ、3時頃から雨が降ってくる予報だったので、そんなに長居せずに帰りました。
帰り際にパンダグッズを買って帰りました。


マスコットとハンカチ。
やっぱりパンダは癒されますねハート


案の定、家に帰り着く頃に雨が降ってきたなぁ。
今だいぶザアザアと降ってる。団地の桜もほぼ満開となってるけど、これで結構散ってしまうかな~。
でも今日、王子動物園でしっかりお花見できて良かった!乙女のトキメキ

桜桜桜桜桜桜

さて、今週は明日と木・金と仕事で、水曜日はまた実家へ…
なのでイラストもほとんど進まないと思うので、ブログの更新もないかも…

それではまた…おやすみおやすみなさ~いふとん1ふとん3