昨日、Xにはイラスト上げたんだけど…

昨日はいつもより早めに晩ご飯用意して食べて、夜に団地の次期役員の集まりへ…

そうなんです~来年度、団地の役員が回ってくるのよね~。

で、役職を決めたり雑談したり…

そして今日は朝団地の掃除の日で、その後また次期役員の人達で集まってちょっとした決め事を…

てなわけでわりと落ち着かなかったので、ブログの方は後回しになっておりました。


…と、前置きが長くなったけど、出来上がったイラスト載せます!





「ポケモンSV」のDLC「ゼロの秘宝」より…
番外編「キビキビパニック」のイメージイラストです。
やっと完成した~ほんわか
左からネモちゃん、ボタンちゃん、スグリくん、自分(主人公)、ペパーくん、ゼイユちゃん。
自分のこの服はブルーベリー学園の春服で、番外編プレイ時の格好でした。
そして後ろに番外編初登場のポケモン・モモワロウ!

背景はね…このイメージ。


モモワロウが人やポケモン達を支配する「くさりもち」を飛ばした時のシーン!
ボタンちゃんとペパーくんは食べちゃって、主人公は口に入る寸前でよけて、スグリくんもなんとかよけるというシーンね。
一応この背景をイメージして描きました。

しかし実は最後の最後で背景の文字に苦戦…!
何度かやり直してね…それで余計に時間がかかった~汗うさぎ
ちなみに作業時間はトータル約41時間、レイヤー数97と私史上最高でした。
あ、途中で統合したレイヤーも何枚かあるので、実際はもうちょっと枚数あるかな。

おまけで…文字無しバージョンも。


相変わらずのProcreate使用です。
いや~苦労したけど…楽しかったにっこり


次回作は、オリジナルイラストになる予定…

職場もまたちょっと忙しい時期だけど、がんばります~筋肉