ポケモンSVのDLC「ゼロの秘宝」の後編「藍の円盤」…!

今日やっとメインストーリーをクリアしてエンドロール見れました~爆笑


今日は…まずはカキツバタくんの四天王チャレンジからスタート。

これをクリアして、カキツバタくんとバトル!

…わりとあっさり勝てましたブルー音符

カキツバタくん向けに育てたポケモンたちの内、先発で出したのは…ハバタクカミ(名前「エセンシャル」=「羽ばたく髪」なので某シャンプーの名前を拝借♪)と、アローラキュウコン♀(名前「イナリス」=お稲荷さん+アイスみたいな感じ)。

他にもフェアリータイプのニンフィア♂(名前「ニンフィオ」=♂なので最後のアをオにした)と、こおりタイプのサブ的にツンベアー♀(名前「ツンデレラ」・笑)も育てて手持ちに入れて…

でも結局先発の2匹でカキツバタくんのポケモンたち倒せました。イナリスちゃんは最後HPがピンチになったけど、持ちこたえてくれた~ニコニコ

イナリスちゃんが倒されたらニンフィオくん出そうと思ってたけど、出番無しでした(^_^;)

しかしハバタクカミのエセンシャル強かったなぁ~ニコニコ育てた甲斐があったわ~。


さて、そして引き続きチャンピオンのスグリくんに挑戦!

先発メンバーは、本編チャンピオンメンバーのライチュウくん&前述のイナリスちゃん。

他手持ちに入れたのはエセンシャル、ニンフィオくん、コライドンのいにドラ(「いにしえのドラゴン」の略を名前に…。ちなみにいつものライドの子じゃなくて、スカーレットのクリア後にゲットした2匹目のコライドンを育てた)、ガチグマ(アカツキ)のロサク。

ここでも先発のふたりが頑張ってくれた~にっこり

途中でふたりとも倒されちゃったけど、後に続いたロサクといにドラでスグリくんに勝ちましたニコニコ


ということで、後はエリアゼロでのお話をまた一気に進めてテラパゴスをゲットして…ジ・エンド!


はぁ~…今回ダブルバトルだし、今までは相手のポケモンを1体倒したら「○○は□□(ポケモンの名前)を出そうとしています。ポケモンを変えますか?」ってメッセージが出て自分が次に出すポケモンを選べるのだったんだけど…

今回はその選択の余地が与えられずにいきなり相手の次のポケモンが出るので、最初は「ええ~💦」って焦ったわ~。

そこが初心者の私には難しくて、今回念のため…という気持ちもあって結構ポケモンたち育てたのよね。なので時間かかった…

実際は出番無しのポケモンたちもいたけど…振り返ればいろんなポケモン育てて大変だったけど楽しくもありました!ニコニコ



スクショいっぱい撮ったけど、ほんの一部を…


どアップのカキツバタくんとツーショット。

ブルベリーグ四天王揃い踏み。

四天王&負けてがっくりきてるスグリくんと、記念撮影♪


さて、後はクリア後のお話と、更に番外編もあるけど、次の休みの日からゆっくり始めるとします。

イラストもちょっとお休みしてたけど進めたいですね!ニコニコ


明日は仕事で6時過ぎまで残業になりそうだけどがんぱる~グー