ポケモンDPのタッグパートナー達のイラスト、昨日完成したのでした!

※先にTwitterの方に載せました。





最終的にまた修正したのは、モミさんの後ろのラッキーで、ひとまわり大きくしました。

マイちゃんがその後ろにいることを考えると、ちと小さいかな?と気になって…

まぁその結果あまり画面に入ってないような感じになってしまったけど…構図上しゃぁないネ…汗

この題材は、やっぱりトレーナーと相棒ポケモンを一緒に描きたかったので…。でも難しかった~アセアセ

その分、達成感はありますねニコニコ


それにしても…ゲンさんの手から波導が出てる感じに描いてみたのだけど、実際ゲンさんって波導使えるんだったっけ?

漫画のポケスペではそういう風に描かれてたけど…ゲームやアニメではどうやったかなぁ~と。

ゲンさん、映画のアーロン様と似ているので、ゲンさんも波導が使えるって勝手にイメージしてるんだけどネ。


何はともあれやっとこさ完成して…次はオリジナルイラスト描きたいです。

来年のお正月向けのイラストに取り組んで、もし描けたら平行してクリスマス向けのイラストも…って思ってるんだけど…

クリスマスは描かないかも?

季節のイベントの絵って、実は苦手なんですよね…。平凡なイメージしかわかなくて(^_^;)


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ところで…ポケモンといえば。

市内のとある場所に、ポケモンセンターの出張所が来ておりまして。

先週だったかな?娘と一緒に行って、ちょこちょこ買い物しましたニコニコ




娘はニャオハや他のポケモンのぬいぐるみなどいくつか買ってました。

私はふたつ。



↑小さくてわかりづらいけど、リーシャン&チリーンのチャームに…



↑エアームドのぬいぐるみピンク音符
ぬいぐるみもたくさんあってどれも欲しくなったけど、キリないので1点だけにしまして…
娘が小学生の時にやってた「エメラルド」の手持ちの中で、おっとりな性格のエアームドが私は好きだったので照れ
娘のエメラルドの手持ちといえば、ダーテングやライボルトのぬいぐるみもあったんで、ちょっと欲しくもなったけどネ(笑)
しかしこのエアームドのぬいぐるみ、よくできてるわ~ニコニコ
開催期間中にまた機会あれば行きたいですね。


さてさて!もうすぐクロアチア戦!
明日も出勤なので起きてられるかどうか…だけど、一応テレビはつけてます☆