デジタルお絵描きのソフトは、専らProcreateを使っています。

色塗りのカラー決めるやつ、「ディスク」と「クラシック」の2種類があるけど、娘が「クラシックが使いやすい」と言うのでそっちを使っています。



↑これね。
確かにワタシ的にも、ディスクよりこっちの方がわかりやすくて、色を作りやすいような…気がします。
まぁ、結局慣れの問題なんでしょうけど…。「ディスク」の方はまだあまり使ったことないし(^_^;)


今週のシフトは、昨日今日と休み。午前中は二日ともジムで筋トレしました。で、今日の午後は歯医者さんへ。(定期クリーニングです)
いつも担当してくれてる歯科衛生士さんに「歯石があまりついてないですね」と感心されましたニコニコ歯磨きを自分なりに丁寧にしてるからかな?歯の異常も無くて良かった~にっこり

明日あさってと出勤なので、お絵描きは中断。ミルモのイラストは10月にかかるなぁ。
ま、ボチボチと進めていきます☆