オリジナルイラストはなかなかネタが思いつかないので…今度のイラストも、いわゆる版権ものです。

またふと思いついて…ワタシ的に懐かしのアニメ(漫画)の絵。娘が幼稚園~小学低学年の頃に一緒に見てた作品。

それは…「ミルモでポン!」ですスター



↓下描き。



↓線画



なぜ、「ミルモでポン!」かと言うと…

その1。かわいい~かわいい~ハートっていう絵を描いてみたくなった。

その2。(これが長い)最近、ポケモンSVのコルサさん&ミニーブを描いて、ミニーブが何かに似てるなぁ~と思ってた。右矢印娘が子供の頃にちらっと見ていた「きらりんレボリューション」って作品の、なーさんってネコのキャラにちょっと似てる!?と思った。右矢印そういやあの頃のちゃお漫画のアニメで「ミルモでポン!」って見てたな~と思い出した。

…まぁ、そんなとこです(笑)

で、急に懐かしくなって描くことにしたんだけど…なぜか主人公の女の子の名前が思い出せなかった(汗)
改めてネットで調べて画像も集めて描いてます。
女の子の名前は楓ちゃんなんですね。なぜか印象に残っていない…

あとこれ「ちゃお」に連載されてたのとアニメも同時期で、初めに書いた通り娘が幼稚園~小2の頃だったんだけど、内容が中学生の子たちの恋愛ものなので、当時の娘はあまり理解できてなかったと思うんだけど…(笑)まぁミルモたち妖精キャラが可愛かったから見てたのかな。
多分、その前から「とっとこハム太郎」を見てたので、その流れで「ミルモ」も見てたのでしょうねニコニコ
懐かしい…
そのあと、娘が小3~4年生の頃「ちゃお」を買ってた時期もあったなぁ。それも懐かしい思い出ピンク音符

そうそう、今回のイラストは、アニメよりも篠塚ひろむ先生の原作の絵を参考に描いてる感じです。
しかし普段の自分は描かない絵柄なので、予想以上に時間かかった~!下描きも線画も!
特になぜかミルモが難しかった…

では、次は完成したらUPしまーす。