今日、明日と休みピンク音符(週3勤務につき)

今朝はまた早起きして、イラストに取りかかりました。

ちょっと前に下描きしていた絵に、ペン入れ…



下矢印


ポケモンDPのマイちゃん。

パートナーポケモンのウインディと、シェイミ(スカイフォルム)も一緒に。


しかし、ウインディを描くのが予想以上に難しかった…

色を塗ればウインディらしく見えるかなぁ?

あとウインディって高さが190cmもあるんですよね!

なのでこの絵では、マイちゃんのだいぶ後ろにいるということで…(^_^;)


それにしても、ポケモンの登場人物の名前って植物に由来した名前が多い中で、「マイ」ってわりと普通な名前だなぁ…と思ってたら…

「マイ=米」なんですね!

今度発売される「ポケモンレジェンド」で、マイちゃんの先祖にあたるキャラが出るんだけど、「ヨネ」って名前なんで…

そこで初めて「ああ、そういうことか!」って気がついた!


と、それはともかく…

午後に少しだけ色塗りもしましたが、明日も休みなので進めたいなー。



さて、今晩のおかずに使ったのは…



ターツァイ。
豚肉と一緒に炒めました。

ターツァイ好きなんやけど、近所のスーパーでここず~っとず~っと見かけへんなぁと思ってたら…めちゃ久しぶりに見つけたので買いましたニコニコ

クセがないし柔らかくて食べやすいですよね。


と、今日はそんな日でした。