今日は息子を眼科に連れて行きました。

目をこすってばかりだったし、

寝て起きると多めに
目やにが出る日もあるということで
行ってきました。

視力は両目共に1.5あって
全く問題なしだったけれど
目の痒みに対しては秒でアレルギー
だと言われました。

もっと早く連れてきて欲しかった
とも。
目薬は2種類でアレジオンと
フルオロメトロンが処方されました。

目薬は合う合わないがあるから
数日使ってみてイマイチだったら
また受診してということでした。

ところで目薬を数種類使う時って
5分間感覚をあけなきゃいけないのが
大変ですね。

アレルギーが酷いのが息子でまだ
よかったです。娘は目薬もいまだに
だめだし、飲み薬も飲めないので。

次は耳鼻科にも連れて行かないと
かなぁ。今も隣で鼻をすすってる。

鼻水は吸うのではなくかむって
何度言っても、かんでくれません。