トップバッターは、姉妹でお話付きの連弾曲です。

そして初のたんぽぽ先生との連弾もラブ

それから、彼女たちの素晴らしいレパートリーが、演奏され、まるで一人で弾いているかのような呼吸感と、二人だからできる、豊かな表現力に皆さんうっとりされていました。

 

そして大人の部(笑)

グリーグのペールギュントは、小学生の音楽鑑賞の教材ですので、かつてお子様だった方はその頃の記憶を楽しみ、現在いお子様の方は、すごく楽しくエアーピアノをしながら聴いて下さいました。

私の大好きなスラブ舞曲、ゆき子先生とラブラブに演奏ができました。お客様もこの曲をお好きな方がたくさんいらっしゃって、客席からのラブラブもいただきながら、みんなで作った曲となった気がします。

花のワルツは、オーケストラを聴いているみたいと大好評でした。最後の華やかシーンまで、みんなで共感できて、本当にお客様に感謝の言葉しかありません。

そして、勝手にアンコール(笑)8手を初めて見る方も多く、楽しかったぁ~と沢山のお声掛けをいただきました。

 

お客様から、連弾楽しいそうだからやってみたい、うちに帰って、早くピアノが弾きたい、と、会場にいる人(私達もふくみ)幸せな時間になりました。ありがとうございましたラブラブ

 

最後になりましたが、

◆お忙しい中、今回の企画に賛同して共演してくださった浅井ゆき子先生、本当にありがとうございました。

◆連弾楽譜の譜捲りしにくい楽譜の譜捲りをしていただいた吉岡洋子先生、ありがとうございました。

◆いつもできる限りのサポートをしていただいている栗原さや香先生、スタッフをありがとうございました。

◆保護者サポートをお一人でこなしてくださった久保あゆみ様、ありがとうございました。

◆リハーサルも自分達でこなす久保璃音さん、久保柚音さん、先生と生徒ではなくお互いに演奏家として、ステージで共演してくれて、ありがとうございました。

 

 

 

 

たんぽぽピアノ教室

 http://www.tanpopo-pf.com/

ピアノ指導者のためのクロワール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ