~たんぽぽっこ感想編2~

プログラム順ではありません。

本番ではとても緊張しました。連弾の演奏途中に事故が起きましたが、最後まで弾ききれて安心しました。ソロは、今までで1番上手に演奏出来て達成感を感じました。みんな素敵な演奏でした。

練習通りに上手くひけてよかったです。みんな、一つ一つの音をていねいにきれいにひけていていいなと思いました。

 

今まで参加した発表会の中で、1番緊張せず伸び伸び自分の演奏をする事が出来ました。心の中でずっとメロディを唄いながら、観客席に自分の音が綺麗に響いて届くように心を込めて弾きました。発表会に向けて誰よりも練習してきたと思っていましたが、他の生徒さんも自分以上に練習し本番に向けて素晴らしい演奏に仕上げてきた方ばかりでした!

 

久しぶりの発表会はとても緊張しましたが、舞台そでで、出演者の方々と励まし合ったり、先生やスタッフの方のあたたかい言葉で支えていただきなんとか最後まで弾き切ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。2回目の会場リハーサルより少しだけてすが、自分らしく表現出来たような気がします。終わったあとの充実感、爽快感は最高でした。ますますピアノが好きになりました。小さなお子様から連弾まで気持ちのこもった演奏で音がとてもキレイで最後まで楽しく聴くことができました。私の演奏は置いておきまして…笑大人のピアノ方は、それぞれの人生の経験が音に表れている気がしました。味のある素敵な演奏で感動しました。

 

演奏するのが楽しかったです。気持ちをいれて演奏することができました。ミスしたところがあったので、次はもっと練習したいです。みんな演奏上手でした。迫力がありました。
 

シンデレラが踊っているみたいに弾けて楽しかったです。みんな上手でした!
 

気持ちを込めて弾くことができた!!みんな一生懸命弾いていて、上手でした!

 

さいしょのれいするときはドキドキしたけど、ひいてるときはたのしかったです。まちがえてしまってとってもくやしかったです。てんごくとじごくがげんきにひけたときがいちばんうれしかったです
 

歌ってなめらかに弾けました。練習した通りに、盛り上げるところは深く弾いて、ホール中に音を響かせることができたと思います。先生たちの連弾が、連弾している相手のリズムを感じ取って、2人でリズムが合っていて綺麗でした。先生たちの連弾を聞いて、綺麗だなと思ったので、お姉ちゃんとリズムを合わせて綺麗に連弾を弾いてみたいと思いました。

 

昔はホールのピアノの黄色い鍵盤を見ると上がってしまっていました。ですが、今回はしっかり呼吸を整えてあまり上がらずに弾ききることができたので成長したなぁ~と思います。姿勢が悪かったので日頃から改善していきたいです。皆さん、ピアノへの熱意や曲への想いが演奏にあらわれていてとても素敵でした!! 連弾も息がピッタリで私もやってみたいなぁと思うくらい素晴らしかったです!どの演奏も聴きごたえがあって、参加できなかった昨年の分まで感動しました。
 

 

たんぽぽピアノ教室

 http://www.tanpopo-pf.com/

ピアノ指導者のためのクロワール

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ