まもなく安曇野のコンサートで、自分の練習時間をやりくりをしながら、色々発見がある中、毎日ピアノを弾いています。昨日は、その本番に向けての最後のレッスンでした。自分としては、落ち着いて弾けたと思ったのですが、大切なことを見失って弾いていたとのことでしたショボーン

そして、私の性格を見据えたうえで、大切なことのヒントを沢山いただきましたラブラブほんとに、ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ここの所、人前で弾く時、密かに

「誰かにがんばっている自分を認めてほしい」

という欲が大きくなっていたようでした。

自分でも気づいていなかったのですが、確かにそうでした。

そうだった!

今持っている技術は頼りないけど、私は、ピアノが好き、ここの部分が美しいから聴いてほしいなあって、ピアノを弾いてきたんだラブそれなのに、がんばっている自分を誰も認めててくれないし、自分自身も認められない演奏だしと、凹んでいました滝汗だからどんどん気持ちも演奏も内側に向かっていました。

 

「歌うのが得意なはずなのに・・・」と、ここ数回のレッスンで言われ続けていたのも、その気持ちを失っていたからですねニコニコ

ここから数日、初心に戻って、音楽を楽しみ練習をして、当日を迎えたいと思います。昨日のアドバイスをもとに、心を開放していきたいと思います音譜

 

 

 

たんぽぽピアノ教室
 http://www.tanpopo-pf.com/



ピアノ指導者のためのクロワール
 https://ameblo.jp/croire7croire/

 





 

にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村