新年の抱負 | やっぱりおっぱい!

やっぱりおっぱい!

ロサンゼルスでの出産・育児が、少しでも楽しい素敵なものとなるよう
ゆっくりですが母乳、育児、ロサンゼルスでの生活情報を発信していきたいと思います。
産前の乳房管理・産後の授乳指導、新生児の取扱い、乳腺炎や卒乳後のケア等お気軽にご相談ください。




新年あけましておめでとうございます

日本に遅れること17時間! ロサンゼルスも年が明けました



アメリカでは、「クリスマス」や「サンクスギビングデー」が日本の「お正月」、家族で集まってすごします

で、「お正月」が日本の「クリスマス」的な、友達や恋人と過ごすイベントです



学校も第一月曜日から始まることも多く、

なんだかちょっとしたイベントのあった日曜日的な感じで

日本人の私にはちょっと寂しい感じです

だから毎年御節やお雑煮を用意して、少しだけ日本的正月気分を味わっています

日本のお正月は本当に素敵です!(羨ましい!!!)




初日の出は、、、

残念ながらロサンゼルスは大陸の西側!

つまり初日の出は陸からとなります。

(その分日の入りは海に沈みロマンチックですが)

毎年我が家はどこにも行かず、私のみが日本人ぽく初日の出に毎年抱負をささやいています

それもお向かいさんのおうち横から上るお日様に向かって、、、

余り情緒はありませんが、私的には大切な1年の始まりです



ところで最近寒かったり暖かくなり始めたり、、、

風邪もはやっているようですが、皆様大丈夫ですか。

近日、ロサンゼルスの気温の変化が著しく

おっぱいがつまり、ひどい方は乳腺炎になったムンクとご連絡が良く入ってきています。

アメリカの湯船は浅く、どこを入れて、どこを出すかと言う選択に迫られますが、

できればそれでもシャワーより身体が心から温まり、おっぱいトラブルも防げることが多いので、

是非是非できるときは湯船に浸かってこの時期を乗り切ってくださいね。お風呂


最後になりましたが、「今年の抱負」、、、

「自分の将来像を描き、すこし具体的に行動してみる」

少し空回りなところが多い私ですが、ひとつひとつ実現させていけたらなぁと思っています。

それでは2016年もよろしくお願いいたします!申はんにゃん2016




最後まで読んでくださりありがとうございます