こんにちは♪
たんぽぽ工房の石井たみこです。


写真家yukko*さんの写真展に行ってきました。
の続きです。


会場に入って少しyukko*さんとおしゃべりした後、
順番に作品を観せてもらっていたのですが、


この【滝桜】というタイトルの写真を目にした途端、
心臓をギューっとつかまれるような不思議な
感覚に襲われました。


CYMERA_20160514_202247.jpg

最初、タイトルを見ていなかったこともあり、
シルエットに近い形で撮影されたこの木が桜だとは、
言われるまで気付かなかったのですが、


福島にある『三春の滝桜』といって、
日本三大桜の一つに数えられるほど有名な
桜の木なんだそうです。



で、ここからは私の脳内妄想劇場になりますが、
笑わないでくださいね~(^_^;)


実はこの写真を見ていた時に「ここまでおいで」って
声が聞こえたような気がしたんです。


そして「覚悟を決めるなら応援するよ♪」って。


気弱な私はその申し出にすぐには返事できず、
しばらく違う作品をみたりして抵抗していたのですが、


yukko*さんやMeg*さんの後押しもあり、
とうとう決めました!!(笑)



というわけで、今この写真は我が家に♡

CYMERA_20160514_202130.jpg

今は何となくジグソーパズルの
最後のピースが揃ったような、
そんなスッキリ感に満ちております♪

yukko*さん、本当にありがとう!!


しかしあれは誰の声だったのかなぁ・・・。


そうそう、この作品展の会場には私が作った
【福猫のレッド君】が飾られていました。


IMG_20160512_161747437.jpg

この子の誕生秘話について次回書きますね~♪


それでは、また明日!