手づくりパンを食べる会の名前を『なんでもない日ばんざーい♪』にしたのは、

私が『不思議の国
のアリス』というディズニーのアニメに出てくるお茶会が

大好きだからなんです(*^_^*)


20131019-1


なかでも、このお茶会のシーンで歌われるこの歌

『お誕生日じゃない日のうた /  三月ウサギ、いかれ帽子屋、アリスが大好き!


君と僕とが生まれなかった日
めでたい なんでもない日
祝え なんでもない日
祝え なんでもない日 万歳!

なんでもない日 万歳!
(僕の) (誰の?) (僕の?) (君の?)
なんでもない日 万歳!
(君の?) (俺の?) (そうだ!) (俺だ!)
乾杯しよう 祝おう おめでとう
なんでもない日 万歳!
ヤッホー! ヤッホー!


誕生日は1年に1度っきり
そうとも たったの1回さ
でもなんでもない日は364日
ってことは?
年がら年中お祭りだ! 万歳!


なんでもない日 万歳!
(私に?) (そうだ!)
なんでもない日 万歳!
(私の?) (そうだ!)
さあ ロウソク消したら願いが叶う
幸せやってくる

なんでもない日 おめでとう!

きらきら光れコウモリさん 一体お前は何してる?
この世をはるか下に見て おぼんのように空を飛ぶ


この後に、アリスが「それじゃあ今日は私の『なんでもない日』!」と言い、

帽子屋が「ほんとじゃあ、お祝いしなきゃ!世間は狭いなぁ。」と言う。

そのくだりが何ともいかれてて、何度みても笑えます。


20131019-2
                     (画像は一番お気に入りのキャラ:チェシャ猫)

誕生日は1年に1度っきり
そうとも たったの1回さ
でもなんでもない日は364日
ってことは?
年がら年中お祭りだ! 万歳!

こんな感じのお茶会がしたいのですよ(笑)


きっと誰でも何かしら探せば毎日お祝いすることがあるはず~って




ちなみに、残りの1日である「誕生日」にはお祝いをしないのかというと、

それは両親に「産んでくれてありがとう!」というお祝いをする日と、

私は勝手に思っています(笑)



なんでもない毎日が一番幸せ、そんな感謝の気持ちも込めて


なんでもない日おめでとう~♪