小さなころ、

母からたくさんたくさんステリックに

怒られて育ってきました。

 

 

もちろん愛してもらった記憶も

たくさんあります。

 

 

でも、

ガミガミと感情的に怒る母に対して

 

 

「なんでこんな言い方をするの?」

「なんで子どもにこんな嫌な思いをさせるの?」

 

 

何度もそう思ったし、

 

 

「自分がもし将来子どもを産んだら

絶対こんなに嫌な思いはさせない!!」

 

 

 

そう強く思っていました!

 

 

でも…

 

 

いざ子育てが始まってみると

 

 

◆自分の子育てがこれで合ってるのか?の不安感

◆自分の関わり方で子供の将来が左右されるというプレッシャー

◆子どもにあれもこれもしてあげなきゃ!!という力み

◆良い母親・嫁に見られたい承認欲求

◆子育てを頑張ってる自分でないと認められないという自信のなさ

 (手を抜くと襲ってくる罪悪感)

◆自分より子どもを優先するのが当たり前!という自己犠牲的な思考

 

 

これらに押しつぶされそうになって、

 

 

どうにもならない、

猛烈なイライラ・怒りを感じている自分がいました。

 

 

そして、その強い怒りの矛先は

夫へと向かったんです。

 

 

 

「なんで子育ての大変さをわかってくれないの!?」

 

「私はこんなに頑張ってるのに!!」

 

 

「この大変さや苦しみを夫にも味合わせたい…」

そう思ってる自分さえいました。

 

 

何度も何度も何度も

夫婦で衝突してひどい時には物を投げる日々。

 

 

 

それを見た子ども達も

怯えた顔をしていました。

 

 

父親に甘えてくれず、

「ママー!ママー!」と

私ばかりに来る息子たちが鬱陶しく思え、

 

 

もう限界!!

 

 

泣き叫ぶ息子たちを退け

部屋にカギをかけて

閉じこもったこともありました。

 

 

今でも息子たちのあの

泣き叫ぶ声は忘れられません…。

 

 

そうなんです。

 

 

あれだけ自分が子どもの頃味わった

嫌な思いを我が子にはさせまい!と

思っていたのに…

 

 

気付けば自分自身が

同じようなことをしていたんです…

 

 

 

それに気付いたときはとてもとても

ショックで悲しかったです。

 

 

このままだと私が大切な子ども達の

心を潰してしまうかもしれない…!

 

 

現状を変えたい!

 

 

そう思った私は

子育て本や講座で

 

◆子育てのノウハウ(声かけ、ほめ方、発達)

◆パートナーシップのHOW TO(男女の違い)

 

などを学び始めます。

 

しかし、最初の数か月は上手くいくも、、、

 

 

余裕がなくなると結局できない!

結局もとのイライラ生活へ逆戻り…

 

 

知識はたくさん増えたのに…!

 

それを自分の感情が邪魔してきて

全く役に立てられない。

 

 

私は結局変われないんだ…

 

 

と強い自己嫌悪に陥りました。

 

 

そんな暗いトンネルの中にいた私にも

大きな大きなターニングポイント

訪れます。

 

 

 

 

それが【意識のカラクリ】を

知ったこと。

 

 

 

 

 

これまで私がやっていた

 

 

”怒らないように。怒りを抑えなきゃ…”

”こう言ってあげなきゃ”

”子供の気持ちに寄り添わなきゃ”

 

 

といった個人の意思の力に頼った

不確かなやり方はそこにはなく

 

 

意識の97%もの大部分を占める

潜在意識

 

 

自分に徹底的に向き合い整えていくことで

 

 

豊かで幸せな現実を創っていく。

 

 

 

 

その仕組みをフル活用して

毎日腑に落としていった結果

 

 

 

約3か月後には

自分らしく、ちゃんと自分自身が満たされながら

豊かな気持ちを感じて

子育てをしている自分がいました。

 

 

 

それは私だけの話ではなくて

 

 

実際に

「これまで子育て本やネットの情報を見て

何をやってみてもイライラする自分を

変えることはできませんでした…」

 

とおっしゃっていたクライアントさん達にも

嬉しい変化が続々と起きていったのです。

 

 

やり方やノウハウなどのテクニックも

もちろん大事。

 

 

でも

それは私たちが認識してる世界の

たった3%のお話。

 

 

残りの97%の潜在意識を

整えるだけで

 

 

💎心がびっくりするほど穏やかになる✨

 

💎泣き喚いてる息子を見て、

寄り添ってあげたい!と心から思える

 

💎夫が変わらずくれていた愛にも気づける

 

💎安心・信頼の中で穏やかに子育てができている

 

💎子どもの力を伸ばす

絶対的なサポーターで在れる

 

こんな最高の未来が待っていました✨✨

 

 

 

一見、手取り早く思える

ノウハウやテクニックではなく、

 

 

97%の潜在意識に向き合うことが

イライラに苦しむママ達を変える

 

 

最終手段であり、

周り道せずに最短最速で結果が出る方法だと

今なら自信を持って言えます!!

 

 

 

変わりたい!という覚悟と

一歩踏み出す行動力があれば

どなたでもなりたい自分になれる^^

 

 

子どもがまだ小さいうちに

このことを知ることが出来て

本当に良かった!!

 

 

 

97%の潜在意識が味方になると

子育てだけではなく

人生そのものが好転していきますよ♡

 

 

あなたも楽しみにしていてくださいね♡

 

 

ここまで私のSTORYをお読みいただき

ありがとうございました~^^

 

 

 

+:-・:+ 公式LINE +:-・:+

 

短期的なイライラ解消法ではない、

 

ママ達が根っこから変わる

本質的な役立つミニ講座を配信中❣

 

 

❤公式LINE登録はこちら❤

友だち追加

↑こちらをクリック

またはLINEの友達検索から<@708kscjg>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

 

+:-・:+ Instagram +:-・:+

 

伊藤千明のInstagram

 

*意識/心の仕組みでママの心の土台を🌳

*わかっちゃいるのに怒っちゃうから卒業

*ママの【在り方】で子どもの才能を無限に伸ばす

 

そんなヒントを毎日発信❤

 

こちらから