お茶の水女子大学附属小学校のくじが!!!


 くじに当たって、急遽対策を!


 何十倍もの応募者の中から試験を受験できる資格を
いただくのは、この学校は特に倍率が高く大変なので、
応募はすれど、期待半分!?で、でも、「もしかしたら?」と
入学をご希望なさる親ごさんであれば、「神だのみ」の
お気持ちで昨日の抽選に臨まれたことでしょう。..
.
 「こっちの方に風が吹かないと・・・」と、少人数指導の中で
私立の受験が終わってしまうと、例年国立までも受験なさる
ご家庭が当会は少ないので、余り経験もないのですが、
本年は、「荻窪」に風が吹いたのか?、なんと「くじ」に
当選なさったお子様がいらっしゃった。お茶の水のくじに
当たるのは「宝くじに当たるような…」と小学校受験では皆が
感じているので、抽選に当たられたお子様は、超ラッキーな
ことでいらっしゃると思います。

 明日は試験。 幼いお子様達がご両親様の期待を受けて
精一杯がんばるでしょう。 みんなにエールを送ります。

S.Y