学校によって様々


 5月も中旬を過ぎ、新1年生の「新」がとれて、


1年生としての学校生活がどの学校でも始まっている。


お給食のあるところは「給食」が始まり、


「お掃除当番さん」にもなり、 すぐに「春の運動会」が


あるので、運動会の競技の練習も・・・。


「先生、今日はちょっと遅くなるよ。お掃除当番だから!」


「へえ~、 もう、お当番も始まったの?」



 宿題も出始めている。


学校によっては、かなり大量にあるところと、


「え、これだけ?」


と、小学校受験でのつわものぞろいのお子様が多いので、


”ちょっと物足りないかも?” と思ってしまう。



 ◆「6」になるように、右と左の数を線結びしましょう。


受験対策のレッスンだと、 年中クラスさんの問題なので・・・。



S. Y