こんばんはラブラブ




今日はお友達の家に遊びに行きました音符音符音符ちょっと遠い所までのお出掛けだったので、息子はパパパパの友達に任せて行きましたニヤニヤキラキラ


男二人で息子の相手をどう過ごすのでしょう~!?デレデレと、想像していたら、ショッピングセンターの遊び場に連れて行ったり、公園に連れてったりと、盛り沢山で遊んでくれたようで、1日愚図らず楽しんで居たそうですグッグッグッウインク


これから、時々パパにお願いしちゃおぅかな!?ラブ




さて、タイトルの話。
息子は1歳3ヶ月ちょうちょ
ここ最近、ホントによく言葉を理解してくれるようになり、会話が楽しくて仕方ないですデレデレピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


お昼寝の前に、
「お昼ねんねの時間だから、電気を消して下さい~✨」
お願いすると、



「ねんね ねんね」にやりと言いながらキョロキョロキョロうーん
電気のリモコンを探し、見つけたら嬉しそうにピッと消してくれますウインク音符音符音符



電気=リモコンでつけたり消したりする。
消す=ここのボタンをピッと押す。

会話に隠れているやるべき事が、1歳3ヶ月でわかるようになるなんて~ポーンポーンポーンポーン
わたしゃ知りませんでした。。。


もっと会話が成り立つのは後の方なのかと。。。ニヤニヤアセアセ



そして、電源を付けないと遊べないオモチャなども、ならずに困ったら私の方を見て
「んーーーんおーっ!と伝えて来て



「ママが付けてあげるから、こっちに持って来て~ラブラブ



と言うと、ヨチヨチ歩きで頑張って持って運んで来ます!!!!!!
その姿が見たくて、見たくてデレデレラブラブラブラブ




見たいが為に、よく
「○○持って来て~デレデレ
と、ついお願いする事も多くなりましたラブラブラブラブラブラブ



手遊びも上手に真似るようになって来たし、言える言葉も増えていますルンルンルンルンルンルン


1日1日成長する息子のお陰で、毎日がとっても楽しいですキラキラキラキラ




⬆はっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ口にチョコレートが!!!!!とビックリして、(引き出しに入れていたのを出して食べていた)、慌てて私が取り上げたら。。。ポーン



ニガイ顔をして。。。




下唇を出し、イジケました。笑


これで早くも息子、人生2回目のチョコレートでした笑い泣きある程度大きくなるまで、あげないようにしたかったのに、私の不注意で2度もガーンガーンガーンガーン



気を付けなきゃチーン



今日の息子ご飯

ヒヨコ鶏団子ケチャップソース
ヒヨコもやしとニラとハムのナムル
ヒヨコひじきの煮物
ヒヨコあげと人参とネギのお味噌汁
ヒヨコ桃の缶詰
ヒヨコご飯



お昼ごはん

ヒヨコミートソースパスタ
ヒヨコ肉豆腐
ヒヨコ山芋バーグ
ヒヨコミニトマト
ヒヨコ桃の缶詰



夜ご飯

ヒヨコ豆腐入り味噌煮込みうどん
ヒヨコ白身魚のバター焼き
ヒヨコカボチャ煮
ヒヨコほうれん草ゴマ和え
ヒヨコミニトマト
ヒヨコイチゴヨーグルト



大人の晩御飯

さくらんぼカツ丼
さくらんぼお味噌汁
さくらんぼほうれん草のゴマ和え
さくらんぼ白身魚のバター焼き
さくらんぼ椎茸とクレソンのハーブ塩焼き


でしたチュー明日は新しいお仕事初日ガーベラ
頑張りましょグー