こんばんは音符

今日は恵愛病院のお誕生日会~キラキラキラキラキラキラキラキラとっても楽しかったです~デレデレこの内容はまた後日ルンルン






今日は、昨日のblog見て、「レシピ書いてピンクハート」とコメント3つも頂いちゃったので、

これはーーー笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


と思い、僭越ながら書かせて頂く事にデレデレルンルンルンルンルンルンルンルンコメントありがとうございました照れ

ホントはめっちゃ書きたかったんだぁ~OKニヤニヤ




あっ、でもホント適当なんだ。適当だけど何故か失敗した事ないから、ぜひ伝えたいっっおいでおいでおいで




我が家の簡単ローストビーフ

まず、ローストビーフ用で売られている固まりの牛肉(出来れば和牛だけど、OGビーフでもウインク)おそらく300グラム位だけど、何グラムとか気にしな~い!!


☆調味料☆
赤ワイン コップ半分くらい
水    コップ半分くらい
砂糖   大さじ2くらい
醤油   大さじ3くらい
はちみつ 大さじ1くらい

全部目分量でーーす笑い泣き






①肉を常温に戻す。



②フォークでボスボスぶっ指す。(日頃のストレスを込めて)下味に塩、おろしニンニク、塩コショウ、ブラックペッパー、をかーーなーーーりーーガッツリ刷り込む。




③結構長めに時間を置いたら、フライパンで4面焼き色がしっかり付くくらい中~強火で焼く。



④二枚重ねのアルミホイルの上に一度肉を取り出して、みじんぎりの玉ねぎ、おろしニンニクを弱火で炒め(焦げやすい)炒め終わったら、合わせ調味料をフライパンにぶちこむ。



⑤フツフツしたら、お肉を戻して広い面を上下ひっくり返し5分ずつ煮るポーン。(煮て大丈夫?うん、大丈夫!)
そして、側面も1分ずつ煮て二重にしたアルミホイルの上に出してすかさずアルミホイルで巻きます。熱がとれるまでその場で放置。




⑥フライパンの煮汁をそのままとろみが出るくらい煮詰めてソースに!!冷めたお肉は冷蔵庫で一度冷たくして切ると薄く切りやすいし、分厚く豪快に食べたい場合は冷蔵庫に入れなくても良いと思います。


前日に作って冷蔵庫で冷やし、翌日出して切る!!お皿に盛る!!でも美味しく頂けると思いますニヒヒ




このレシピは何がいいって、フライパン1つだし、適当でも失敗しなーいウインクルンルンルンルンルンルン




ソースに使うお野菜は、玉ねぎとニンニクの他、セロリのみじんぎりを入れても美味しいですデレデレ




お付き合い頂きありがとうございました~ピンクハートピンクハートピンクハート







今日の恵愛病院のエントランスの飾りクリスマスツリー



季節ごとに変わるけど、この飾りがやっぱり一番可愛いピンクハートピンクハートピンクハート



今日の離乳食は
朝御飯
ヒヨコ鮭といんげんの味噌うどん
ヒヨコパプリカとピーマンの豆腐おやき
ヒヨコカボチャのころころバター焼き
ヒヨコ柿と梨


お昼ご飯
外出先でお弁当♪
ヒヨコレーズンパンのカボチャ玉ねぎサンド
ヒヨコ蓮根ハンバーグ
ヒヨコポテトとパプリカのサラダ
ヒヨコバナナ




夕御飯

ヒヨコ小松菜としらすの軟飯
ヒヨコ粒いりコーンスープ
ヒヨコ山芋入りハンバーグ
ヒヨコキウイとヨーグルト


全部完食~ウインク


お昼ご飯のお弁当は、私が仕事に持って行ってたお弁当箱ニヒヒニヒヒニヒヒ
私はこのお弁当箱をオカズ入れにして、おにぎりを3つ持って行っていました!!食い過ぎじゃアセアセ




大人の晩御飯は

さくらんぼ山芋入りハンバーグ
さくらんぼサラダルッコラとミニトマトとポテサラ
さくらんぼだし巻き玉子 紫蘇とおろしを添えて。
さくらんぼ豚汁



でしたウインク
今日はなんと。



旦那さんがお仕事に行きました拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
完全ではないけど復活グッ笑い泣き


ご心配頂いた方、ありがとうございました。


おやすみなさい流れ星