こんばんは流れ星



今日は晴れていたので、私が一番好きな、歩いて30分~40分程かかる
極小(勝手に呼んでるアダ名)の支援センターへ行って来ましたウインク




実は、この支援センターへ前回行った時に
つかまり立ちが出来るようになりましたピンクハートキラキラピンクハートキラキラほっこり拍手拍手拍手


それからは家でも毎日特訓中ウインクキラキラキラキラキラキラ
まだバッチリできる訳ではありませんニヤニヤ




今は低い物ならつかまって立てるようになりましたデレデレ

また立った状態から、テーブルなどに捕まらせると、それも大分安定して立っていられるようになって来ましたOKOKOK





今日行った極小の支援センターの良さは、狭いだけにお友達同士がとっても近いので、時々は手やお洋服をギュッと握ったりオモチャを取り上げようとしたりでハラハラしますが、でも赤ちゃん同士の会話のようなものも聞こえて来て、見ていてホッコリします赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん





そして、先生方も来ているママ達も、距離感が近くて仲良くなりやすいデレデレピンクハートみんなフレンドリーで優しさを感じるので、この支援センターが一番好きですウインクルンルンルンルンルンルン




場所が遠くて晴れてる時にしか行けないのが難点タラータラータラー




昔から建っている民家を支援センターに改造してあるので、やたらつまりやすい場所が多いのか、やっぱり今日もつかまり立ちの練習に励んでいました!!!!!!


息子の成長の場所ですラブラブラブラブラブラブ

今日もとっても楽しかったです音符



帰りは風がビュービューうずまきお昼とはうってかわって、とっても寒くなりました雪だるま



このあったかポンチョもブロ友さんからのお譲りの品ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートとっても可愛いですキラキラキラキラキラキラキラキラ




得意の「上手上手ぅ~拍手拍手拍手真顔キラキラキラキラキラキラ





今日の離乳食ですイエローハーツ
ヒヨコ朝ご飯

ヒヨコきな粉粥
ヒヨコブロッコリーと冬瓜とカボチャのコンソメすーぷ
ヒヨコ人参スティック


粥➡半分残し。
スープ➡完食ウインク
人参スティック➡1本残し。

朝ご飯あまり食べてくれないから量を少なく出したけどそれでも残すチーン




ヒヨコお昼ごはん

ヒヨコほうれん草の豆乳ホットケーキ
ヒヨコにら(new)と豆腐と豚肉の和風スープ
ヒヨコキウイとヨーグルト



完食口笛



ヒヨコ夕飯
ヒヨコ豚肉にら豆腐たまご(全卵2分の1)スープうどん
ヒヨコブロッコリーとジャガイモのホワイトソース煮
ヒヨコスティックバナナ


完食口笛



お昼も夜も、てづかみ食べを練習したけど全く口に持って行かずすぐ落としますチーン⬅わざと笑い泣き




わざとイケナイ事をやる時の顔うーんがこれまた面白くて、「イケナイよ~プンプン」と教えたい気持ちと笑いたさが込み上げる気持ち、


自分の中で感情が喧嘩します真顔滝汗ニヤニヤ