こんばんは流れ星


今日は保育園のお迎えに行った時に先生から

「足と腕にブツブツが出て来ました!手足口病がまだ流行っているので、病院で見てもらった方が良いかもしれません。。。」と言われ、すぐに病院へ連れて行きましたゲッソリ



いつもの小児科が木曜午後はお休み。次に近い小児科も同じくお休み





少し離れていますが、歩いて30~40分の大きい病院へ行きました滝汗





本日初めまして~の先生は、女医さんキラキラ




とーーーっても優しく、
とーーーっても親切な先生でしたピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



いつもの小児科の先生ならゲッソリ



「また大した事ないことで~こんなに元気なのに病気なはずないじゃないの~」

私に説教タレる先生ですが。ムキー笑い泣き




今日の女医さんは
「あら~これは心配ねお母さん。でもね、大丈夫!伝染性のある物じゃないですよ~照れお薬出しておくから、それ塗ったらすぐ良くなりますからね~」


と。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんて、優しいお話ぶりピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートこれからこの病院にしよーかなと思いましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



でもおっきな病院だから、小児科でも沢山の先生がいらっしゃるので、今日の先生にまた会えるのかは不明ですアセアセアセアセアセアセ




季節の変わり目に現れるアトピー性皮膚炎という事で、弱いステロイドとローションを処方して頂き帰りましたウインクルンルンルンルンルンルン



お顔にはできてなくて良かったね~デレデレ

診察が終わった時に
「ハァーアぶーと露骨に声を出してため息をついていた息子。


先生「あらルンルンため息ついちゃった?笑」


みち子「ちょっとぉ~ニヤニヤアセアセお疲れ様なのは先生の方なんだからね~ニヤニヤ



先生「そんな事ないよね~ルンルン息子ちゃんも疲れちゃったわよね~!?照れ


なんて会話もありましたちゅーキラキラキラキラキラキラ

診察もちゃんと息子の顔を見てしっかり診てくださっていた感じだし、ホッコリする会話もしてくれて業務的ではない所が本当に良い先生でした笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート


やっぱり病院は、先生の人柄も大事ですねっウインク安心して行けるし、安心して帰って来れるキラキラキラキラキラキラ




うん、やっぱり病院変えようかなちゅーキラキラ




今日の離乳食

ヒヨコ牛肉と人参のおじや
ヒヨコ鶏そぼろとさつまいもと人参の豆乳スープ
ヒヨコ桃とオレンジ


完食デレデレ


晩御飯は


さくらんぼポテトコロッケカレー
さくらんぼ鶏もものガーリックソテーおろしポン酢
さくらんぼおつまみ三種(チーズとトマト、きんぴら蓮根、キムチ胡麻油豆腐)