こんばんはラブラブ




先週は3日間、朝から保育園見学をしてきました!ニコニコ保活チュー



忘れないうちに記録っと口笛




H保育園(公立)




☆園舎古くて平屋造り。ロフトが図書館になっていて、レトロで可愛い❤部屋は狭いが天井が高くシーリングファンが回っていてこれまた可愛い。園庭結構狭い。

☆園長先生が園児みんなに人気なのがよく伝わった!他の先生方の対応は普通に優しそう。めっちゃ元気にご挨拶してくれる感じでは無かった。

☆園行事はだいたい土曜。

☆0才クラスは無しの、1才クラスは10名受け入れ。

☆保護者参観日は、希望の日を選んで、親の参加型。お昼の給食まで子ども達と一緒に過ごして、お昼寝前に一緒に帰るスタイル。

☆発表会も運動会も園で行うそうだ。➡めっちゃ狭いからちょっと残念。

☆プール見当たらないからたぶんビニールプール。

☆お給食は市の栄養士さんが管理したメニューで、市の公立保育園は皆共通との事。給食室で作られ結構ボリュームがあり、美味しそうだった♪アレルギーにもしっかり対応との事。ひよこクラブ3月号にメニュー掲載。

☆熱が37.5以上でお迎え。



~結論~

迷う。けど、たぶん希望順位下の方で申込むつもりウインク





N 保育園(公立)


☆園舎めっちゃ古い。一つ一つの部屋がめっちゃ小さい。園庭極小。床がピータイ?あんまり綺麗な感じでは無かった。

☆発表会も運動会も園で行うそうだが、すごい狭いから残念過ぎるかな。

☆お給食もオヤツも保育園手作り。

☆トマトと茄子の栽培をされていた♪

☆もちろんプールは無さそうだ。



~結論~

申し込まない方向で。




O保育園(公立)


☆2階建て10年以上の築年数だか、床の張り変えなどされていて、綺麗な印象♪

☆みんなとっても明るい!園長先生も明るくはつらつとしていて、丁寧でとても印象が良い♪

☆お若い先生が多い♪

☆日当たりがとても良い園で、どこの教室に行っても風通しがよくて明るい♪

☆お給食&おやつ、保育園手作り。美味しそう♪

☆園庭なかなか広い、運動会も大丈夫そう。ホールも広いから、発表会も十分♪

☆沢山遊んで汗をかいたらシャワーをみんなでする。プールも大きい物があった。

☆おトイレの数も多い。

☆お熱37.5で1度TELしてお知らせ。38度くらいまで上がったり、また子どもの様子に応じてお迎えをお願いする。

☆園行事はだいたい土曜日。

☆年中さん、年長さんが、赤ちゃん組のお世話に来ていたり、とっても温かい保育園だと思った♪

☆自分の家から通いやすい近さ。



~結論~
今のところゴリゴリの第一希望!デレデレ







帰り道、保育園見学で一緒になった
超美人ママと駅の方まで一緒に帰ったラブラブラブラブラブラブ



美人過ぎて、何しゃべったか覚えていない酔っ払いピンクハートピンクハートピンクハート






まだまだ保活がんばるぞーーーグーグーグー
そして、4月から保育園絶対入るぞーーームキー





今日の離乳食
1回目
ヒヨコ牛肉(new)と人参のおじや
ヒヨコカボチャと豆腐のお味噌汁
ヒヨコバナナとリンゴ(すりおろし&角切りMix)





all完食口笛
リンゴがやっぱり飲み込めないらしく、リスみたいにほっぺに貯まっていく。

そのリンゴ。。。


滝汗いつ飲み込むの???

今でしょ!ニヤニヤ


って、思ったけど、今じゃないらしくバイバイ、なかなか飲み込めないからお茶飲ませて流したアセアセアセアセ





2回目

ヒヨコトウモロコシと人参と豆乳のお粥
(青のりのせ)
ヒヨコ冬瓜、人参、タラの玉子スープ
ヒヨコリンゴとヨーグルト



all完食照れ


最近は何だしても大きなお口を開けてなんでも食べるようになった音符音符音符



今日の晩御飯は

さくらんぼデミハンバーグ(バター焼きカボチャ、プライドポテト、ミニトマト)
さくらんぼピーマンと人参のきんぴら
さくらんぼお刺身(甘エビ、イカ、鮪)

でした~ルンルンルンルン


デミハンバーグの上に垂らす生クリームは、我が家ではコーヒーミルクです(ポーションミルクね)真顔!



節約だし、一個で1回分!!ちょうど良いからキラキラキラキラキラキラ