こんにちはハムスター小春ですハムスターお久しぶりです。


いつおいらの事、blogに書いてくれるのかと思ってたら…

やっと来たえー




そんな感じの…

我が家のアイドルの座を、すっかり息子氏に奪われて、いじけたところから最近立ち直ったモルモットの小春の話です。



我が家に来たのは、約1年4ヶ月前

とってもとっても小さくて、臆病で、手のひらより小さい位の可愛い可愛いモルモットを、まだ子どもがいない私達夫婦は、我が子のように大切に育てようラブラブと楽しみにお迎えしたのを昨日の事のように覚えていますキラキラキラキラキラキラ


日に日にヤンチャになり、女の子と聞いて飼ったのに、実は男の子だった事も知り、ご飯を求めてトコトコ私の後を着いて歩くようにもなりましたラブラブラブラブラブラブ


お腹に赤ちゃんができ、手狭になるからと今のマンションビルに引っ越しをした時は、家族の誰よりも転居にストレスを抱えて、慣れるまではジッとしていた位、敏感な子です。


そんな小春に弟分❓私達の息子が生まれ、今までのようには行かない事も。


赤ちゃんとモルモットは3ヶ月は触れ合わないように…とお医者さんから言われていたので、初めての子どもだし私も神経質になり、私は小春を抱っこする事をほとんどやめて、ヨシヨシするのもお掃除やご飯の時だけになってしまいました。





そんな時、小春は、きっと寂しかったのだとハムスターガーンもやもや



ケージをガリガリガリガリギザギザガッガッガッガッムカムカと噛み続けるように…ショボーンショボーンショボーン



新生児の時など、私も睡眠不足で余裕がなく、小春にそれをやられると、とってもイライラして「小春!!!!!ムカムカと何度も叱ってしまいました。



ご飯やお掃除はちゃんと今まで通りやりました。




でも勿論わかっています。



小春にだってがある。
子どものように、大切に大切に。って育てて来たのに、ホントの子どもが生まれて来たら、構ってくれなくなったハムスタータラー


そう思っているのだ…と私達は、時々夜、夫婦で反省するようになりました。



ごめんねごめんね
と言いながら、主人はブラッシングしたり抱きしめたり。


もともと抱っこ嫌いだけど、お膝にスッポリ体をはめて撫でてあげたら「モギュモギュモギュ」と喜んだ声を出していました照れ



私も、未だに、息子を抱っこしている事が多いので、小春を抱っこする事は毛がつくし衛生的にも気になって、ちょっと控えていますが、冷蔵庫の前まで一緒にお散歩して、美味しい三つ葉を手からあげてご機嫌をとっていますウインクルンルンルンルン

(旦那さんが、小春が立った!と言って撮っていました)

どうしてもどうしても、小春が一番!だったのが、小春を後回し!になっちゃう事はやっぱり避けられないけど、これからも可愛がって行くから許してね~。


そう思う最近です。


長くなっちゃったけど、反省していたら独り言が止まらなくなっちゃって、勘弁して下さい笑い泣き



ケージを開けると、一目散に冷蔵庫の方へと走る姿がとっても可愛いですグッ



そして、リビングのラグマットには乗っちゃダメよ!と教えていたら、ちゃんとテレビの下を通ってキッチンの方へと行ってくれるようになりましたキラキラキラキラキラキラえらいぞ小春ウインクピンクハートピンクハートピンクハート流れ星





そして、最近はヤキモチ?も落ち着いたようで、ケージガリガリもほとんどしなくなってくれました口笛OK


これからも末永くよろしくね小春兄さんラブラブブルーハーツラブラブグリーンハーツ