乗務している方が楽な機内! ! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

子供9歳、6歳二人連れての日本帰省旅行。




ストにあい、予定していた羽田便は

キャンセル。会社が帰省ように特別に

予約してくれた便は、特別扱いなのか

予定していた日、同日コペンハーゲン経由に

代替えされていました。



子供のチケットは、自分でネットで変更することになります。



私のチケットだけは、会社が無料で年に2回

予約出来るチケットを下さいます。予約できないスタンバイチケットも数枚いただけます。




が、別に自分で子供の分を購入。

チケットの種類が違うので一緒に旅行する

際には、ややこしいのです。




このコペンハーゲンチケットをキャンセルして、新たに大阪便に申請し直しです。




 私のチケットは、ビジネスクラスが

空いているとアップグレイドを無条件で

してもらえるありがたいチケットです。



ところが子供二人も一緒だと,ビジネスクラスと子供がいるエコノミ-とクラスが違うために,

お子さま一人旅(UM)扱いの特別の手続きを

地上でしなければけません.

(普通のお客様も同じ扱いです。)




今回は, ビジネスクラスも満席だったので,その特別の手続きをしませんでした.





そしたら,ゲートで聞いてみたら

最後1席空いてたとのこと....満席が多いので、

滅多にないチャンス、うっ、残念!




一瞬残念とも思いましたが,折角の一緒の

旅行だし、機内でも3人で時間を過ごしたい

気持ちでした。



というのも、




このバカンスをとるため、スケが

厳しくなり毎週末一本を4回連続飛んでいて、

子供と過ごせてなく寂しい気持ちが一杯、

また私かいなくても平気なのが

自立していて嬉しいと思う反面、正直寂しい…




それに、二人だけにしておくにはまだ心配

周りに迷惑をかけてもいけないし,

結局3人で並んで座れてよかったです.




この文章を書いている今もケラケラ横で映画を観ながら笑っている二人の姿がかわいい!!

(親バカですみません..)




今回は、バカンスが始まるので子連れが多く、

結構ザワザワしてます。




そう、機内には耳栓もあるので必要な場合聞いてみてくださいね。





機内で、ご飯を食べて…




ナゲット、ドーナツ、飲むヨーグルト(チューブです。これ外出用のおやつに結構便利です。)
キノアのサラダは手をつけず...



スプーン、ナイフが飛行機に変身。


機内のビデオシステム、映画、ゲームな

ど時間を過ごすには充実な内容。




乗務しながら実はあまり中身まで把握していなかったのですが、





娘がこんなものをみつけて遊んでます。








パズルです!!


娘は4さいくらいから100pcsなど忍耐

強くやっていて大好きなのです。



もう大好きなパズル、同じ写真でも数を選べるようになっていて難度を選べます。

飛行機の他に各国の素敵な写真をえらべます。




そして、



お兄ちゃんは、バカンス中の日本語の宿題。

新しい四年生の教科書音読、そして

三年生の漢字復習を少しさせます。






九州までの長旅もあるので、フランス時間の

夜8時には、ビデオもやめて、アイマスクをつけて寝るようにします。





割りとすぐに寝てくれましたが、やはり窮屈ですね。娘は横にして頭を私の膝に。

私もウトウトしますが、体が痛いし、眠いし....



よくお客様に



「ずっと立っていてお仕事大変ですねー。」



何て優しいお言葉をかけていただくのですが、

働いていると2ー3時間ほど休憩があります。





それもベッドで、パジャマに着替え、

時にはお化粧完全にとりリラックスして

休めます。



なので、乗務しているほうが変に腰、首が痛くなったりはしません。





今までの4本連続、今回で5本目毎週末

フライト。このまま伊丹に移動して、

鹿児島まで2時間、

その後1時間半のバス移動




考えたらとても無理と思い、急遽ホテルを

予約しました 。午後は仮眠してぐっすり。





目を覚ましたら素敵な夕日が見れました。



 



空港近くのホテル。隣接してモール、

温泉もあり便利です。




すでに息子は温泉には行きたがらず、

行きたいと!!

言う娘をなだめて回転寿司へ。

 

 

 






寝ようと思っても時差でなかなか眠れず、
機内で書いていたブログの
記事の続きを書いています。3時過ぎ....


ストで日本行きもキャンセル? と思って
いたので取り合えず日本に到着できて
ホット安心しました。



また明日も移動です。そろそろ休みます。


お休みなさい

パリベース現役客室乗務員として

フライトしながら

<キャリア&ライフアドバイザ->

としても活動しております。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

インスタグラム始めました♪

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

単発カウンセリング90分は

随時お受けします。

 

単発カウンセリング90分 

 5000円(42ユ-ロ)

 パリ対面、オンライン

 

ご興味ある方 ↓

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

 

興味ある方は、ご登録ください。

こちらからカウンセリングメニュ-

価格表をご案内します。

 

小人数の募集なので、ご登録者

の方々から優先にてお声をおかけします。

 

 ↓ クリック

https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476