この日はお正月遊びの日でした門松キラキラ


まずはその前にリトミックを少しニコニコ

音楽に合わせ、輪になってぐるぐるルンルン


こどもたちを持ち上げたり、ぶらぶらしたり、寝っ転がったり、ぴょんぴょん跳ねたり。


ママたちには、とってもいい運動になりました笑い泣き



さて、お楽しみのお正月遊びです。

まずは福笑いから鏡餅


上手にお顔を作ることができる子もいれば、こんなにかわいらしいお顔になったりもしてピンクハート

ママたちも思わず笑っちゃいました爆笑







次はカルタです門松


見つけた瞬間、パッと元気に飛び出す子。

手近なカードを着実にゲットしていく子。

みんなそれぞれのやり方で盛り上がりました拍手



この福笑いもカルタも、あとはリトミックの音楽も、これまでのたんぽぽクラブ母たちの手作りだそう!すごいなあ!びっくり



現在たんぽぽクラブは新しい会員を募集しています!ゆるーく活動しているので毎回参加できなくても大丈夫です🙆‍♀️


見学も可能ですのでお気軽にご連絡ください♪

みんなで楽しく遊びましょう


〜たんぽぽクラブ〜

活動の概要はこちら👇の記事をご覧ください


https://ameblo.jp/tanpopoclub-1995/entry-12735141202.html