今日は2月22日 にゃーにゃーにゃー でねこの日です。

なので少し猫の話を…。

幼い頃からいつも猫が側にいる生活をしています。

交通事故に遭ってしまって、半身不随の猫を介護したこともあります。
その子を亡くした後は 喪失感が半端なく、
もう猫は飼わない 
と誓ったはずが、
また猫が家にいます。

今いる子は生粋の野良猫でしたが、怪我をした時に助けを求めに来た子です。

私を選んでくれたからには
短い猫生、満喫できるように努力しているつもりです。

当の本人、お猫様はどう思っているのかな?

世界中の猫たちがみんな幸せでありますように。



では本日の日替わり幕の内弁当は、

本日の日替わり幕の内弁当

ピーマンの肉詰めフライ、えのきの豚肉巻き揚げ和風ダレ、町田産ほうれん草としめじ ウインナーのバター醤油ソテー、新ジャガイモの味噌がらめ、町田産ブロッコリーの明太子ソースかけ、カジキマグロ照り焼き


えのきの豚肉巻き、今日は薄衣をつけて一度揚げてからタレを絡ませています。


ねこの日にちなんで、今日から肉球マドレーヌ、ふちにゃんクッキーもお出しています。


焼き上がってクールダウン中の子達( ΦωΦ )ノ #ふちにゃんクッキー #ぽぽ弁デザート部 #キッチンハウスたんぽぽ

A post shared by キッチンハウスたんぽぽ (@kitchen_tanpopobento) on