先日、職場で「花まつり」がありました。

お釈迦さまの誕生日を祝う行事だそうで、誕生日は4月8日だけど、1ヶ月遅れで花まつりをやっているそうですぽってりフラワー


去年は甘茶がけをやり損ねてしまって残念だったのですが、今年は午後の仕事の前にできましたニコニコ



朝、こども達がお花を持って登園してくる姿が可愛かったですおねがい





職場ではホッコリした気持ちになれるのですが•••



最近家に帰ると、ものすごくなーさんにイライラしてしまいますショボーン



ここには書けないようなひどい言葉をなーさんに浴びせてしまいますショボーン



そんな自分も許せないし、嘘をつくなーさんも許せないプンプン



なんなんだろうな•••嘘をついたら怒られるのに、しかもすぐバレるのにタラー何回も嘘をつくタラー

毎回、宿題のことなんだけどタラー



やってない。なら、やりなさいムカムカ

で、終わるんですけど、誤魔化そうとする嘘に私がキレるパターンが続いていますもやもや



嘘をつくのは成長の過程らしいよ?



とも聞いたけど、やっぱりイライラしてしまうタラー




漢字ドリルをやりたくない理由は、



「10行書くのが嫌だった。」

「1年生と2年生の時は7行だった。」

「漢字はもう覚えた。」




「あ、そうなんだ。じゃあやらなくていいよ。」




言えないわガーン