今日は次女さんを誘って、なーさんと3人でランチに行ってきました。

ストレス発散に、肉ーーー!!!🍖

お腹いっぱい食べて、嫌なことは忘れましたてへぺろ





先週のSC面談があった日の午後は、懇談会でした。



SCさんが、

「今年の担任の先生は去年とはガラッと雰囲気が違う男の先生ですよ!」



と仰っていたので、どんな先生かなとドキドキしていたら、


でした爆笑



「2年の担任からの引き継ぎで、頭いい子と聞いてます。WISCの結果も見ました。


2年の担任よ!!!

言いたいことは山ほどあるが、もう関わることはないから辞めておく。




神様

「3年生になって2週間ですが、授業はしっかりとやるべきことはきちんとやっていて、積極的に発言もしています。周りともうまくやっていると思います。」


「昨日の国語の授業で、前の席の子が泣いてしまったんですけど、なーさんは席を立って前の席の子の背中をさすっていました。」



というような感じだったので、私からは、



「環境が変わったせいか、家でちょっと荒れています。毎日同じ服を着たがって、不安定なのかなと思います。」



「家での片付けが壊滅的に出来なくなっています。ひどい時は鉛筆が5本も6本もそこらじゅうに散乱しています。宿題をやるために使ったであろう鉛筆、持って歩いていて他のことに気を取られて置き去りにされたであろう鉛筆、机の下に落ちてそのままの鉛筆•••タラー



「ホワイトボードで、帰ってからやる事リストを作っていますが、2年生で出来ていたことが、最近は出来ない日が多いです。」




そしたら、


「僕、すごく良くなーさんの気持ちがわかるんですよねニヤリ実は僕も小さい頃そんな感じでして。それは学校で頑張り過ぎてて、本人すごく辛いんだと思いますタラー



かみたまーーーーー!笑い泣き



今まで、外で頑張ってるから。学校で頑張ってるから。


とは何回も言われてきたけど、


辛いんだと思いますって言ってくれる人、1人も居なかった!!



「こちらから見たら、ちゃんと授業受けてるなって印象受けますけど、きっと意識飛ばしてますね。それ。」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き 飛ばしてんのかい



2年の時に、文が長いと言われたけど、どういうことか理解できてないと思う。要約して書けないからと伝えたら、



「そうなんですね。要約して書くのはこれから繰り返しで学んで行くんですけど、個別にフォローしていきますね。」

って。



ありがとうございます泣


この一年間、なーさんをガッツリ神様に託します笑い泣き



これからの一年、なーさんが楽しく学校で過ごせますように笑






2年の時にジジババに買ってもらった、すみっコぐらしのタブレット。

存在を忘れてたくらい全く使ってなかったけど、今日突然出してきた。


ナニコレおねがい地図記号とかあるじゃん!知らんかったー!!