春休みに実家に行った時、なぜか突然英語が習いたいと言い出したなーさん羊


そのままなーさんと本屋へ英語の本を買いに行ったジジおじいちゃんが、


「もし英語習わせるなら月謝出すよ。」


と神様のようなことを言うので、その気になって英語教室を探した私ニヒヒ



近くの交流館で、同じ曜日、同じ時間帯で2つあり。


1つは日本人の女の先生の教室。


右矢印学校は違うけど仲良しのお友達が通っている。

(お世話好きな彼女が、色々なーさんのお世話をしてくれる笑い泣きとても助かる笑い泣き

右矢印テキスト、DVD、CDなどの教材有り。予習復習必須


step2の体験だったのですが、先生的にはstep1は飛ばしてもついていける気がすると。

もしstep2ならアルファベットの小文字が書けるように

と言われ、なーさんに書ける?と聞いてみたら、「書ける」とな。



いつ覚えた笑い泣きのかわからないけどクリア笑い泣き




もう1つはイギリス人の男の先生の教室。


右矢印ネイティブな英語

右矢印テキスト、教材無し

右矢印奥様が日本語で授業のサポートをしている



先週、今週で二つ、体験に行ってきました。



なーさん、どちらにするか決められないニヤニヤ笑


「ネイティブな方がわかりやすかったけど、授業の難易度が高かった。でも、友達がいる方がいいし•••」


あーだこーだ言って、決められないチーン



どうしましょタラー


視覚優位ななーさん、あとで見返すのを考えると、テキストがあった方が良いような気がするけど、確かにネイティブな英語を耳に入れるのも魅力的。



決められないなタラー