以前、なーさんは、入学してからおやおや?と思うことが増えたと書いたのだけれども。



考えてみたら、幼稚園の時は、ザ、自由!!な園の園庭で、思い切り身体を動かしていたおかげで目立たなかっただけだという結論に辿り着いた笑い泣き



最近のなーさんを観察していると、


宿題やチャレンジをやりながら、トランポリンでバウンバウンして、また机に戻る。


ピアノの練習中に、トランポリンへバウンバウンしに行ってまた戻る。


テレビを観てるなと思うと、鉄棒でクルクル回ってまた座ってテレビを観る。



何にも知らない頃は、

「落ち着きがないねムキー

「今ピアノやってたよね?ムキー



と、トランポリンに移動したことだけに注目して、私も怒ってばかりだったけれど、


最後まで見ていると、ちゃんと席に戻る。


(↑幼稚園の頃)


あぁ、これは入ってきた膨大な情報量を、バウンバウンしながら感覚統合しているのかと笑い泣き



なーさん自体は幼稚園の頃から何も変わってないのに、入学してから怒られてばかりで、かなり理不尽だと思っていたんだろうと滝汗



先週のラン活に同行したときも、普段の日常と違う事だらけでめちゃくちゃ疲れたらしく、次の日はありえないくらい昼寝して。

一日中、

「疲れた」を連呼していた。



今週になって新しい服を着せたら、外出するまでトランポリンでバウンバウンしてた笑い泣き



いいです。いいです。

好きなだけバウンバウンしてください笑い泣き



こちらが受け入れると、だんだんなーさんの行動が面白くて笑えてくる笑い泣き






今日学校から帰ってきて、


「出すの忘れてたけど。」

と、学力テスト?の結果を出してきた。



がんばるところ



吹いたwwww笑い泣き



つたわるように話す、話し合う←無理だって笑い泣き

じゅんじょを考え書く、直す←だから無理だってば笑い泣きおいでおいでおいで



それが出来てたら、感想文と作文書けてるおいでおいでおいで



チャレンジの作文、受講しようか迷ってるんだからニヒヒ