2回も書きかけのブログが消えて萎えてましたタラー




なーさんの幼稚園はお山の幼稚園で、◯野◯斗くんが通った幼稚園キラキラ

今ほどTVに出ていなかったので、誰だかわからず廊下に飾ってあったサインを雑巾で拭いてたあたいアセアセ

土下座して謝りたい滝汗



自然豊かで、年少さんから毎月のように山に登り(真冬は寒さで箸が持たずにお弁当が食べれない笑い泣き)、園庭のビワを取って食べたり、お山からよもぎを取ってきてよもぎ団子を作ったり、栗を拾って栗きんとんを作ったり。



個性を大事にして、自分大好き!な、自己肯定感爆上げの幼稚園。


のはずが、なーさんは自己肯定感低め笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そんな環境でのびのび過ごしましたニコニコ







3年経って卒園式ではこの通り笑い泣き



入学してからこんな自然に触れることもなく。


先週末、近所のお友達とデイキャンプ🏕️へ。










子供だけの6時間。

お久しぶりの自然を満喫して、楽しかったらしいですニヤニヤ



普段は相変わらずグズグズ言ったり、服でクネクネして泣いたり、電話越しに何回も確認しても忘れ物して行ったりで、私もなかなか優しい母になれないのだけれど。



たまにはお互いにお互いの時間を過ごしてリフレッシュするのも大事だなとニヤニヤ



またデイキャンプに投入したい。する。きっとする。ニヒヒ