先週ものもらいができた私。

たぶん2ヶ月に及ぶ週末の忙しさに身体が限界を迎え、

土曜日朝から、なーさんのアレルギー科→父の再婚相手病院送り→自分の甲状腺の病院→なーさんの矯正歯科とはしごした結果、

日曜日から目が開けられないほどの腫れ。

昨日なんとかコンタクトを入れて出勤するも(もう化粧はできないくらいの激痛でスッピン爆笑)、視野の狭さに、みんなの命を預かる自信がなく(幼稚園バス🚌の運転手です)、

午後から休みをもらって眼科へGO。


「今がピークだと思うから2、3日したら一気に良くなると思う。これだけ腫れてると麻酔が効かないから切れないよ。」


と言われ、2時間おきの目薬と抗生剤。


今朝。


うそつけー!!ネガティブ昨日より腫れてるじゃん?ネガティブ

しかも頬骨の辺まで腫れてて激痛じゃん?ネガティブ


今週いっぱいお休みをもらいましたネガティブ

迷惑かけてごめんなさい、クビにしないでネガティブタラー




くだらない話でごめんなさいネガティブ

そんなこんなで、なーさんとのやりとりもあまりないので過去の話を。



なーさん、そろばんは17時からと、なーさんの中で決めています。


行きは1人で行き(家から近いんだけど)、仕事帰りに外で私が待機して、終わったら乗せて帰ってくるパターンになっています。


その日は近所のお友達が家に遊びにくるということで、私が家に帰ってきたら、遊ぶのおしまいね。と伝えてありました。


帰ると、同じクラスの男の子と、その子のお姉ちゃん(3年生?4年生?)がいました。


「17時からそろばんだから、そろそろ片付けて用意しようか。」


と声をかけましたが、Switchに夢中で聞こえない様子。

しかも2人ともMy Switchで、別に自分の家でもやれる魂が抜ける


16時45分くらいで、なーさんソワソワし始め、

「ねぇ、何時に帰る?」←出た笑い泣き



さらにソワソワし始めたなーさんを見て、私が声をかける。


「なーさんがそろばん行く時におばさん2人を送ってくから、片付けようか?忘れ物ないようにね。」


聞こえてないアセアセ

机の上のお菓子が残っていると食べ始め。



16時50分。

なーさん、そろばんのカバンを持って、


「行ってきます。」と玄関の方へ。



コラコラコラコラ滝汗待て待て待て待て滝汗


そろばんですか?笑い泣き

この子達置いてかれても私が困る笑い泣き


半ば強引に2人も連れ出し、先に送ってからそろばんへ。


「あー•••2分遅れた•••」


そう呟いて車を降りて行きましたチーン