いつもなーさんの授業参観はジジババに頼んでいるけれど、

今日は土曜日の授業参観だったので、2年生になってから初めて見に行ってきました。




国語の授業で、「組み合わせのことば」でした。


歩く ➕ 回る 🟰 歩き回る

公園で歩き回る。


みたいに組み合わせて、文を作って発表。



廊下で真横からなーさんを見ていましたが、手の挙げ方が笑えてきました爆笑



「説明を読んでください」

みたいな時は45度くらい。


「発表」

の時は90度。


「どうしても発表したい」

は、指先までピンピンの、なんなら左手を頭の後ろから回して、右手を支えて100度!爆笑爆笑爆笑

若干お尻が椅子から浮いてる爆笑



熱量がハンパない笑い泣き

発表した後、私をチラ見しながらのドヤ顔ったらもう笑い泣き

でもね、隣のクラスの先生の声が大きくて、全くなーさんの声聞こえなかったわニヤニヤなーさんには内緒だけどニヒヒ



で、授業の振り返り?を一言書いて、それを発表。

なーさんの中で、振り返りなんかどうでもいいらしく、一切手を挙げる事なく、椅子の上に正座してあくびチーン

ナンテコッタチーン




廊下に貼ってあったなーさんの絵じゃなくて、作品名にツボって、低い声で笑ってしまったニヤニヤ



いろいろなあじのかき氷や

かき氷やさん


とかみんな書いてたけど、

なーさん、なにか足してある。


「をみんなにくばる」


笑い泣き笑い泣き笑い泣きやめて。笑いが止まらん笑い泣き

なぜ文にした?笑い泣き



もう一つ。


作品名 「十二支といろいろな食べ物」


うまく撮れなかったけど、下の窓に魚🐟が描いてあって、

十二支には魚はいません笑い泣き

ってまた笑えてきて。

これで十二支って書いたらいかんわってニヤニヤ


というか、いろいろなたべものをかいたところです。とか書いてあるけど、真ん中の窓の謎の生き物はなんだ笑い泣き



もうツッコミどころ満載で、面白すぎてニヤニヤしながら帰ってきました。



学校での様子が見れて、面白かったですニヤニヤ