文が長い•••タラー

先生タラーそんな二重丸しなくてもタラー




でもそうなの。説明が長いの。


先生のおっしゃる通りで、出来事を細かく全部話したがるんだけど。



お正月に顔を机でぶつけて青あざできたんだけど、


「どうしたの?」


「犬と遊んでて、机にぶつかった。」

で終わる話を、



「モモって名前の犬がいてね、」

って延々続くの滝汗




病院の先生は、


「よくわかって良いじゃないの。」


って笑い話にしてくださるんだけどねニヤニヤ



なーさんの担任には伝わらないチーン

なーさんの特性を知ろうともしてくれないタラー


「私、よくわからないんで。」


って言われてしまう。



この後、短く書き直しさせられたらしいけど、

ちゃんと書けたのかなぁタラー



どうやって教えればいいんだろタラー