私が連絡帳に書いた内容の担任からの返信。



教科書は購入できます。

〇〇書店で電話番号は△△です。


のみネガティブ




え?

クラスのお友達に聞いてくれた?

なーさんに不安が強く出ることもある。の返信は?


何も無しで、購入できます?だけ?

は?ムキー




クラスのお友達のママからも、

「うちの子、なーさんの教科書の話、まったく聞いてないらしい。」

と。



イライラし過ぎて、速攻教科書を書店に注文。



2日後、教科書届きましたので取りに来てください。の連絡。


書店から連絡があった日、担任から電話。


「もう教科書注文しちゃいましたか?やっぱり気になって前の子の机の中を見たらありました。隣の子は持ってっちゃう様な子なんですけどねぇ。前の子でした。」



は?ムキー

なんなのその言い方ムキー

私、クラスのお友達に聞いてって連絡帳に書いたよね?

何が隣の子は持ってっちゃう様な子なの?

なにその発言ムキー



書店も、取り寄せてくれたのでキャンセルできず。

なーさんの算数の教科書は2冊に。



なーさんは、

「今度無くなった時のために。」

とか言っちゃってるしチーン



今度があったら困る!!!ムキー