先週、実父が緊急入院緊急手術になって、毎日バタバタしています。アセアセ

まだまだ元気でいてくれるかと思っていたので、ちょっと気持ちが凹んでおりますタラー

というか、実父の再婚相手が車の免許を持っていないため、面会の送り迎えが地味に大変ネガティブ

普段仕事をしている平日よりも忙しく1日が過ぎていきます。ネガティブ



そんな中、夏休みの時に、

「次は冬休みだね。」

と言われた3回目の発達センターへ行ってきました。



まぁ、何をするわけでもなく、担当の相談員の方と、最近のなーさん羊についてお話しただけなんですけど•••

冬休みなので、なーさんも一緒に。



「なーさん、前は忘れ物とか心配になっちゃったけど、最近は大丈夫なの?」



「うん、もう大丈夫。忘れても、忘れましたって先生に言うだけ。アハハハニヤリ



(アハハハって••••チーン



「まぁでも、前はそれでパニックになっちゃいましたもんね。忘れても大丈夫なんだってなーさんが経験を積んで、そう思えたなら、それはそれで良いことですかね?」



(••••え?滝汗そうなの?)




「前は国語が好きで、算数が苦手って言ってたけど、今はどう?」



「最近は算数が得意で、国語は苦手です。算数は3回連続100点で、国語は文章問題の文章が長いから、読むのがめんどくさいです。」



(めんどくさいて•••チーン




「なーさん、このズボン可愛いね。」



「ズボンはこれと、同じ形の黒とグレーの色違いの3つを順番に履いています。」



「そうなんだね。どんなズボンだと履けるのかな?」



「うーん、わからないけど、しっくりきます。」



「何でかわからないけど、しっくりくるのね泣き笑い笑





そんな感じのやり取りで、

「じゃあ次は春休みかな。この間学校でやったWISCの結果を私も見たいですし。」

で終わりました。




今回、一つ発見電球

私と担当の方が話している間、なーさんはパズルをやっていました。


なーさんが板から離れたところでピースを右手で一つ持って、パズルの板を眺めながら、ピースをクルクルっと回して、「ここ!」ってはめた。



「ん?絵じゃなくて板の形見てやってるの?」



「そうだよ?なんで?パズルってそういうものだよ。」



「あぁそうなんだタラーママは形見ても、たくさんあるとわからないから、似ている色とか絵のピース探してやっていくんだよね。」



「へんなのー。パズルなのに。」



(へ、へん?••••理解に苦しむ私チーン



担当の方と苦笑いしかできませんでした笑い泣き