なーさん羊 2年生の6月。



なーさんは1年の時から毎日学童に行っていた。

6月のある日、学童の先生に、

「今日はお部屋がうるさくて耳が痛い、耳が聞こえづらくなったと別室で過ごしました。一度専門の病院で診てもらったらどうですか?」

と言われました。


1年生の頃からいる先生ではなくて、最近入ってきたばかりと思われる先生にいきなり、専門の病院と言われ、若干イラッとしたのを覚えています笑い泣き(沸点低くてごめんなさい笑い泣き



クラスではどうなんだろう?

家で2回ほど耳塞ぐの見たくらいかなぁ?


と思いながら担任の先生(産休に入る前の若い女の先生)に聞いてみたところ、最近一回耳を塞いでいたらしく、1年の時の担任の先生にも聞いてくださったとのこと。

1年の時は耳を塞ぐことはなかったと言われて、見かけたのが一回だけだったので、様子見をしていましたとのことでした。

学童はクラスよりもうるさいからですかね?うるさい時だけイヤーマフをしている子もいますよ。

と言われました。



幼稚園の時の主任にも相談してみましたが、

元々感受性の強い子でもあったし、少しの不安(課題)があると、症状としてはかなり辛いものになるのだろうと思います。

と言われ、なーさんと相談して、とりあえずお試しで安い物を買ってみました。



2回くらいしか学校へ持っていかず、今はそこらへんに放置してありますゲロー

うるさいときはこうやって(手をお椀みたいにして)るからいいんだそうです滝汗

え?買った意味・・・チーン