今年のクリスマスクリスマスツリープレゼントはSwitchのなんちゃら(何回聞いても覚えられない母💧)が欲しいと言っていたなーさん羊


昨日突然、

「サンタサンタさんにお願いするの、やっぱり本がいい。」と言い出した。


お母さん 「なんていう本?」


羊 「よのなかのルールって本。」


お母さん 「••••ん?•••💧」


羊 「学校で先生が持ってて、貸してもらったら面白かった。」


世の中のルール•••💧とりあえず検索🔎


羊 「これ!これ!

   ほら、ここに説明が書いてあってすごく面白い!」


お母さん「•••へぇ•••💧」



ありがとうはどういうこと、あいさつはどういうこと、どういう時に使うかとかが書いてあるっぽい泣き笑い


そうね、なーさん、理屈がわかると恐ろしく素直に納得できる子だもんね。サンタお願いするする!笑い泣きおいで

それでパニック起こさなくなるなら何冊でも笑い泣き




今朝、朝の掃除の時に園長先生にチラッと話してみた。

(たんぽぽの職場は幼稚園です。職場が幼稚園なだけで、先生とかでは全くありません。)



おじいちゃん 「そうですか。良いことですねぇ。

   みんな意味も知らずに挨拶していたりしますけどね、その理由を、意味を知るということは非常に良いことですね。

こういう子達は理由や理屈が知りたいんですよね。良いことですね。とても伸びますよ。

素晴らしいことです!」



良いことを連発してくれてありがとうございます園長泣くうさぎ

やさぐれた私の心が浄化されます泣くうさぎ

今年の4月からこの幼稚園にお世話になっていますが、なーさんのことも先生方に相談できて、

私、ここに変わって良かったです泣くうさぎ