なーさん羊に診断がついたことを学校へ言わなくてはと思い、電話した。


なーさんの担任は夏休みまでで産休に入ったしまったので、夏休み明けから今の担任(年配の女の先生)に代わった。


また詳しく書きますが、

なーさんが生活の授業中、目にストローが刺さってお迎えに行った時の先生の態度に少しイラッとしてしまったので、今回電話するのも憂鬱だったもやもや



お母さん  「◯日に〇〇市の病院で診断名が付きました。

アスペルガー症候群と言われました。

診断が付いてから振り返ってみましたが、

抽象的な言葉が伝わりにくいかもしれませんので、

そういう時は、少し配慮してくださるとありがたいです。」


おばあちゃん  「そうなんですか。どこの病院ですか?

じゃあこれからちょっとズレてるなと思ったら、

あーそういうことなのね。って思えばいいですね。」




電話したことを後悔したガーン

担任の言葉で、めちゃくちゃ心をえぐられた魂魂魂



私、やっぱりこの担任嫌いだと思ったもやもや