あんにょ~ん。


今日は、また1人担任が、休みのため

入る事になってましたが。


他のクラスで、休みが多く

そのため私は、またフォローに

まわる事になりました。


まだまだわかってないから。笑

前ならなんで〜と思ってたかも。笑


でもあんまりがんばらなくても

いいかな〜と。笑


ぼちぼち行こうかな。笑


でも子どもたちには、

嫌われていないから。

それが救いだし、

私は、私のやり方があるから。

私は、落ち着いて話を聞かせて

子どもたちを落ち着かせて

いきたいだけ。


今日も4歳児を少しの間見ましたが、

少し落ち着いてたかな。

担任では、ないから。

関わる時だけ。

頑張ります。笑


乳児と幼児では、扱い方が

違うけど。

担任じゃないから難しい所。


でも私のやり方でやるだけ。

私が、わかる方とわからない方に

分かれるから。


感受性の問題だから。

それも何だかいろいろと経験して

よくわかるようになったから。

あまり気負わなくなって良かったかな。


でも仕事は、出来る事を致します。


グンちゃんの分かち合い写真展の

ポスターが、公開されて。


グンちゃんのカレンダーの4月だ〜。

あれは、やっぱりうなぎさんが

選ぶのかな〜。


笑い方が、自然だから

きっと韓国の公式のうなぎさんが、

選ばれるのよね。


素敵で穏やかなグンちゃん。


だんだん尖りがなくなって

丸く穏やかになってるグンちゃん。


基本の性格は、

変わってないだろうけど。

大人になってまた違う責任が、

出てきて。

グンちゃんも考えるだろうなと。


グンちゃんの年齢は、

悩みやすいかも。


結婚もあれば余計に。


自分を大事にしながら

お仕事してね。


暑くなって水遊びが、始まり

疲れたな。笑


まだまだいろいろと覚えながら

頑張ります。

明日は、また土曜日出勤だ〜。笑





今日も素敵な空で

なんだか素敵な雲でした。


毎日穏やかに過ごしたい。笑


また新しく決めないといけない事も

良い縁に恵まれますように。


皆さまの明日も良い日でありますように。