あんにょ~ん。


今日は、やっとのまとまった休みです。

何だか嬉しいのだけど。

ショックな事の結果が、出るまで

何となく落ち着かなくて。


でも自分の気分を変えるために

映画を見に行きました。

一人で。笑

いろいろと思う事が、ある時は、

誰かに話をするより

自分の頭を違う事に切り替える事が

私には、大事だから。


もう少し元気になったら

友だちに会いに行きます。


ちょっといきさつだけ話をして

友だちには。

だからいつでも聞くよと言って

貰ってるから。


安心です。笑


で見てきた映画が、



身代わり忠臣蔵。

ムロツヨシさんが出ているので

気になって。

なんの前情報もなく行ってきました。




気分転換だから

チュロスとミルクティー。

案外高い。笑


お話は、吉良上野介の弟くんが、

ムロツヨシさん。


吉良上野介は、とてもいじわるな性格で

浅野内匠頭をいじめて、殿中で刀をぬかせ

切りつけられて。


浅野内匠頭は、切腹。

浅野家は、お家断絶で、家臣は、露頭に


でも吉良家には、お咎めなし。


映画では、吉良上野介は、斬られたせいで

なくなって代わりにムロツヨシさんが、

吉良上野介に成り代わる所から


大石内蔵助演じる瑛太さんと

ムロツヨシさんと吉原で遊んで

交流してお互いに気心しれた関係に

なって。


でもムロツヨシさんは、兄の吉良上野介に

なっているから、大石内蔵助演じる瑛太さん

とは、敵役。


いろいろとあったけど、最後は、

大石内蔵助さん演じる瑛太さんは、

亡くなってしまう。


ムロツヨシさんだからやっぱり

コメディ色が強いけど。

目がやっぱり印象的な演技をされる。


私は、いろんな場面で気持ちがわかるたびに

ボロボロ一人で泣いてまして。笑


だって兄貴の代わりに自分の首を取れって

瑛太さんに話をする。


自分は、生まれのせいにして

努力しなかったと。

でも兄貴の代わりに殿様になって

吉良の家臣を守れると。


家臣を思う瑛太さんもだけど。

優しい人は、人を想うから。


そんな場面に一人でボロボロ泣いて

おりました。笑


映画見てきて良かったです。




夕方の空も素敵でした。

グンちゃんは、ソルラルで
またお年玉をあげてるのかな?
また結婚は、まだか?って
言われてるのかな?

辛いね。
グンちゃんが、1番結婚したいのにね。

そのあたりは、考えると
疲れてしまうので、スルー致します。笑

スキーにも行ってるのかな?
ライブもあるからまた脇腹を
怪我しないようにね。

2018年は、今日この日は
武蔵の森で最後のライブだったね。
3日間駆け抜けた覚えがあります。

グンちゃんが、行ってくるね。と
言い残したライブ。

あほうなぎは、信じています。
と最後メッセージを送った記憶が。

今でもグンちゃん自身を
信じているし、まだまだ見守って
居たい存在であります。

グンちゃん自身も結婚したいって
言ってるから。
この先は、またいろいろと
変わるかもだけど。

あほうなぎは、あほうなぎの
気持ちがある限りは、
グンちゃんを想っていたいと
おもいます。

失恋気分になるかもしれないけど。
その時に考えます。笑

あほうなぎも人生変わる出来事が、
起こりましたので、
前を向いて進まないといけない。

まだまだまた自分ばかり
責めてしまうかもだけど
受け止めながら、
前へ向かって行きたいと思います。

身体と精神的に頑張れるか
心配だけど。笑 

何とかなるかな?笑

きっと私は、土壇場の方が
強いような気が致します。笑

希望を言うならば、
私にも普通の会話をして
安心して過ごせる人がいて欲しい。

自分の価値観を押し付けて
私を悪く言う人じゃなくて。
私が私でいていいよと。
私の気持ちがわかってくれる人が
いて欲しい。

今日この頃です。笑

4月からは、自由になるから
少しは、元気になるかな〜。笑

まだ休みがあるから。
のんびりゆったりします。

皆さまも良いお休みになりますように。