あんにょ~ん。


今日は、買い物に出かけたら、

振り袖の女性やスーツの男性を

たくさんみかけました。


新成人の皆さまおめでとうございます。

まだまだたくさんの明るい未来が

あってキラキラして見えました。


能登半島地震もあって

お祝いが、難しい方々もいるでしょうが、

きっとまた安心出来る日が、来る事を

祈ってます。


あほうなぎも成人の頃がありました。

コロコロと丸々していた時代です。笑

性格は、その頃から変わらないな〜。

でも自分をずいぶん知って

対応が、出来るようにもなったけど。


年齢を重ねて、もっと深くなってしまった

部分もあります。

だからこそ自分の人生を考えるようにも

なったのかな〜。


昨日のグンちゃんのVlogは、

うな友さんにも好評で。

グンちゃんを好きなうなぎさんたちは、

やっぱり人間チャングンソクさんが、

好きなんだろうな。


グンちゃんの考えを聞くのが、好きで

グンちゃんが、とっても好き。❤️

理屈じゃない。

いろいろとあっても長く応援してる

うなぎさんは、グンちゃんそのものが

好きな人が、多いように感じます。


この前一緒に辛い物を食べていた

彼女さんの強みは、普通の人が、

食べられない辛い物だったり、

量を平気な顔で食べられて満足してるから

みんなが凄いな〜と思って

興味を持ってユーチューブを見る。


グンちゃんの凄い所は、

どんな人とも楽しくいろいろな話が

出来て、いろいろな人の話を興味を持って

聞いて、見識も深めていける所だと

思います。


おふざけも入れながら

楽しむグンちゃんが、いいんだと

あほうなぎは、思います。


真面目な青年だったり、

人に気遣いする事だったり、

たくさんの方々と関わる時に

グンちゃんの優しさだったり

真面目さだったり

面白さが、出るように思います。笑


スターさまなのに隣の気さくな

お兄さんで、案外真面目な青年を

見せる事も悪くは、ない。笑

グンちゃんは、嫌かもしれないけど。笑


テレビに向かってひとりごとも

良いかも。笑

Vlogは、グンちゃんの目線で感じた事を

見せてくれるのだから。

あほうなぎは、いつものグンちゃんを

お待ちしてます。笑


自分を信じるのは、簡単じゃない。

不安もあり、プレッシャーもある。


でもあほうなぎは、何となく子どもたち

とは、繋がりがあって、子どもたちを

信じているようで、だから余裕もあるから

子どもたちは、私の話を聞いてくれるように

感じます。


私の特性が、敏感に人の気持ちも察する事が

出来るのもある。

だから、後押しするタイミングや

今は、言わなきゃいけないとかが、

多分誰よりも感じるからもある。

だけど最後は、出来ると信じてるから。


子どもたちを褒めてあげられるまで

持っていけるのだと思っています。

そこまでの関係になるために保育士と

して努力もします。


私の自分を信じるは、子どもたちと

通じ合う事が、出来てはじめて自分を

信じていけるかな。

その力は、子どもたちが、私と通じ合って

くれる事が、何よりの私の救いであります。


だから自分を誇示するためにする

仕事じゃない。

子どもたちの成長、発達に援助出来て

はじめて嬉しさを感じるから。


誰かに認めて貰う仕事じゃない。

子どもたちの成長・発達が援助出来て

仕事が、出来たになるから。


自分を信じてないわけじゃない。

ただ、もう疲れきってしまったようです。


それを感じるようになったから

仕事は、離れて休もうと思いました。


園長先生には、これから話をします。

今は、自分を大事にしようと

思いました。






今年のおみくじは、


大きな事をなしとげねば、

偉大な人間にならねばと自分を

追い詰める必要は、ない。


大切なのは、あなたの心

あなたの人生は、あなたのもの。

遠回りだと感じても楽しんで

過ごせる道を進みなさい。


と見て涙が出ました。

何だか応援して貰っているようで。


だから大事に持ってます。笑




うな友さんに貰った
グンちゃんと同じしゃもじ。

グンちゃんは、もう持ってないかもだけど。
もったいなくて。使えなくて。笑

今年は、使います。笑

また明日からのお仕事は、
3月末まで楽しんでやれたらなと
思います。

このおみくじは、無理をして倒れるかもと
書かれていたので、無理をしないように
気をつけてやれればと。

今週は、また当落がメールでくるから。
1日しか申し込み出来なかったから。
絶対に当たって欲しいな〜。笑

グンちゃん〜。
私を呼んで〜。笑

皆さまもまた良い一週間になりますように。