さてさて今日のご報告は…?



プリンがトライアルに

行って多分帰ってこないだろう

ということで

保健所に収容されていた犬を

引き取りました


写真の見た目はちょっと

大っきいかな?という感じ


性格は人懐っこいらしい…


どんな子かな~?



こんな子でしたラブ


ちなみにこの写真は

私が食事してるときに

じーっと見て

ちょうだいアピールを

してるシーンですちゅー



人がご飯を食べてると

前足でチョイチョイとしてきます

そしてお座りをしますびっくり


昔は人のご飯をもらってたのかな?



仮名はポン太君 オス 


性格温厚😆😆

とっっても落ち着いてます


人懐っこいです😍



犬にも温厚です☺



先住犬たちがまだポン太君と

仲良くできずワンワンと

吠えても怒ることもなく

ただ静かにチョコンと

座ってます照れ


どこを触っても怒らないおねがい


去勢はされてなかったけど

マーキング癖なし!!



最近の保護っ子たちは

未去勢のマーキング癖ありの子が

多かったからなんか新鮮飛び出すハート



マーキング癖ない上にシートで

オシッコもウンチも出来る!




でも、、、


フィラリア陽性。。。


いつかかったのかは分からない


放浪中なのか


人から飼われていた頃からなのか



私もまだ保護っ子で

フィラリア陽性の子を

経験したことはないです


これからどんなことが

あるのかもまだ分からない


でもしっかり調べて

学んで行きたいと思います!


そしてフィラリア予防を

しっかりしてあげて下さい!お願い




この子が人に飼われていた頃

愛されてたことは

性格や行動を見れば分かる…




なのになぜ?


保健所に収容されているの?


逃げ出したのか、捨てられたのか、


分からない



散歩に連れ出すと

民家の庭や、車の下に

入り込もうとする


恐らくそれは


生き延びるために、

殺されないために、

自分の家族のもとに帰るために

きっと必死で隠れて

過ごしてきたからだと私は思う






たとえ今まで可愛がって


愛していたとしても


最後の最後で


保健所に収容されて


誰も迎えに来ない、




なんてあまりにも


残酷過ぎると思う




誰からも迎えがなかった

動物たちに待っているのは

なのだから





殺処分機に入れられたとき、


今から自分たちは人によって

殺されると分かったとき 、


動物たちは


なぜ自分がいきなり


大好きだった家族から切り離され


知らない場所に入れられ


そして苦しみながら


殺されなければならないのか、




なんて分かるはずがない




そんなの当たり前だと思う



だって動物たちは

何も殺されるべきことなんて

していないから


命を奪われる理由なんて

何もないから



ただ人の都合で

人の身勝手な行動の

犠牲となって

命を奪われて行くのが


物言えぬ動物たちだ


そんな動物たちを

出さないために、、、


自分の犬や猫が逃げ出したら

ちゃんと保健所

連絡をしてください!!




動物たちの命を預かる前に 


自分の中に


その子と10数年を

共に過ごすことが可能なのか、


問いかけて、

想像してみてください


その子の介護が必要になったとき

自分はきちんと介護出来るのか、




10数年生きれば

人だってたくさんの変化がある


引っ越すとき、

生活が大きく変化するとき

どんな大変なときも

共に生きていける

考えてみてください



飼わないことも愛情です




動物たちが愛する家族のもとで

最期まで過ごすために




ご支援のお願い

チームSAKURAは
個人保護の集まりで、
保護活動費は
各自で負担しています


ワクチンや不妊手術費などは
里親さまから
ご負担いただきますが、
それ以外は自腹で
支払っております




ご支援金のお願い

tanpopo宛のご支援は
送金者の頭に数字の8を
お願いします



ゆうちょ銀行
記号 17440
番号 88092511
チーム SAKURA



他銀行から
店名 七四八(ナナヨンハチ)

店番 748

普通預金

口座番号 8809251

チーム SAKURA



ご支援品のお願い

チームSAKURAでは、
犬用トイレシートやフードなどの支援品を募っております



使わないワンコグッズや
犬服などもありがたいです


※首輪、リード(小型~大型)の使わないのがありましたら
よろしくお願いします

 

★犬用フード
銘柄は問いませんが
保護犬は栄養状態や皮膚状態が
良くない子が多く、良質のフードを与えております

ご理解よろしくお願いします。

 

★ペットシーツ
銘柄厚さ薄さは問いません


 【支援品送付先】
〒834-0055
福岡県八女市鵜池144-11
ここはうす内 チームSAKURA
(090-4357-7040)

※木曜日~日曜日 13時半~16時半の時間指定でお願いします。



チーム宛には必ず
「チームSAKURA」
と明記ください🙇



特定のメンバーや保護犬、猫に
支援されたい時は
送付先の宛名に
書き足してください



お手数かけますが
どうぞよろしくお願いします🙏


じーっと見つめるポン太ピンクハート


この間はテーブルの上に

乗っていたそうですびっくり


普段は大人しいし

落ち着いてるけどたまに

びっくりする行動をする

ポンちゃんです照れ


これからよろしくお願いします🙇