福岡に台風近づいてますね雷台風雨

何もないといいですがショボーン


外飼いのワンコたち、

お家の中に

入れてあげて下さいびっくりマークびっくりマーク



今日ちょっと嬉しかったことピンクハート


学校での会話でふと、

犬の殺処分について

話してる声が聞こえましたびっくり



Aさんは

殺処分ってなに?



そしたらBさんは

手に負えなくなった

凶暴な犬を窒息死させること!


という内容でした!



確かに殺処分があることは

嬉しいわけないのですが



日常生活でふと


犬たちについて、

殺処分について、

日本の動物の命に対する

考え方について、


触れる子どもたちがいる、

Bさんのように

事実を、現実を、

知っている子どもがいる、


これは私の中では

とても嬉しかったですえーん




でも、もし付け加えるのなら、、、

殺処分されるのは

凶暴な犬だけでなく、


凶暴でもない、

人が大好きで、人を信じて、

甘えることを知っている

犬も殺されている。。。。

ということ



多くの人に動物のことについて、

命について知ってもらえるように今、私が出来る啓発を

していきたいと思いますキラキラ





まずご報告音符

コロン、

正式譲渡決定!しましたおねがい



コロンも正式譲渡決定!

ラッキーも正式譲渡完了!

とトントン拍子に

みんな幸せ掴んでくれて

嬉しいです( ´艸`)




保護ッ子もいなくなったことだし

某繁殖屋が廃業とのことで、

うちにも一匹保護させて

もらいました



トイプーオスの3歳

仮名プリンですラブ


まぁ今回もお決まりの

お名前決め論争でした💦



この子はしっかり生年月日も

分かってる子でしたびっくりびっくり



そしてマイクロチップも

入れてるそうですびっくり


でも、毛はやっぱり

もじゃもじゃ😂


早めに洗おうと思いますウインク



うちに来たばかりだけど尻尾も振るし、匂いかぎにくるし、結構若いし、社交的な青年かな?照れ


ただ、、、ちょっと

マーキングが…笑い泣き


まだ若いし、

なおせるなら

なおしたいな~と思いますルンルン



おもちゃで遊んで

なんかカワイイ

ラブ酔っ払いちゅーデレデレハートハート



まずはトリミングして

あなたのカワイイお顔を

早く見せてちょうだいねチュー



これから色んなことを

知っていこうね流れ星流れ星