こんにちはルンルン


最近は

昼間も暑く、

夜も蒸し蒸し。。。


みなさん熱中症に

気を付けて下さいウインク


でもこの気が遠くなるような

暑さを感じるのは

人間だけではありません!



ワンコも同じように暑いです!!



ワンコのためにお願いです


夏と言えば暑い。。。。


ワンコを外飼いしてある方!


ワンコのために

室内や日陰などの涼しい場所に

おいてあげて下さい


犬も熱中症になります

熱中症で命を落とすこともあります 



夏と言えば花火。。。。


クロエちゃんのときにも

何度もお伝えしましたが

花火が上がるとき、

大きな音がなるとき、(雷など)

犬はびっくりして

通常の何倍もの力を出します


柵も余裕で飛びこえます


花火、雷などのときは

ケージに入れて飼い主さんが

そばにいてあげることを

オススメします!





ワンコたちも怖いときは


大好きな飼い主さんが


そばにいてくれるだけで


心に安心が生まれます☺




ということで今日は

夏ならではの、、、、


外飼いの暑さ対策

花火、雷などの脱走

について書きました流れ星



お祭りなどでの花火を

人間が楽しむのは

素敵なことだと思います!ウインク



だけど人間の

楽しい気持ちだけでなく

家族であるワンコを

脱走させたり、

迷子にさせることが

ないようにして、

夏を過ごしましょうグラサンルンルン星





話しは変わり。。。。


ニュースで取り上げられたため

ご存じの方も多く、

各保護団体のブログや

インスタなどで見かけた方も

いらっしゃると思います。



福岡県ダックスフンド大量遺棄むかっムカムカ



遺棄の頭数が多く、

悪徳ブリーダーの

仕業でしょうか、、、



うちは基本一匹しか

保護が出来ないのですが、

ラッキー君があまり

手がかからないので

急遽そのダックスを

保護することにしました口笛




それに、、、、 


何の罪もないダックスたちの

命を奪わせたくない。


これまで人間の


金儲けのために生かされて、


金儲けのために

異常な交配をさせられて

疾患をもって生まれて、





何が理由か分からないけど

至る所にポイと捨てられて、



センターに収容されて、


期限が来たら殺処分。



明らかに人間の行動に

問題があるのになぜ罰や処分されるのはダックスたちなのでしょうか…、、?








みんな目の前に

捨てられた命を

理不尽に殺させないために

ギリギリのところで

命を救っている





「一つずつ、」

「一歩ずつ、」

「一匹ずつ、」

これが理不尽に命を奪われる子たちを無くすために今の私が出来ること




クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー 



ラッキーはまだ保護中ではありますがラッキーのことが気になる!!という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡くださいおねがい


 預かりボランティアも募集中ですキラキラ

興味がある方はまずはご連絡ください!!



連絡先

080-3955-5879